プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

服装計画的な何か。【気持編・その1】

今日はピーカン照りな日曜日。
暑いですなぁ。
でも空の様子は、やっぱり7月の始めとは違っていて
空が高くなった気がするんだ。
秋が少しずつ近づいてくるんだね。

さて。5月の下旬に
「アラフォーになって○年。
ふと気が付いたら着たい服が分からなくなっていた」
そんな意味のことを書いた。

その問いは私の脳内で静かに続いている。
街に出て、人の服装やらなんやらをチラチラと観察したり
店をグルグル回って、数多くの服に触れようと考えていたけど
体力・気力が続かんのが悩みどころ。
けっきょく、気張って見に行ったのは数えるほど。(トホホ…)

外に出て、他人やらモノを見られない。
だから何もしないのでは、進歩がない。
むしろ時間とともに退化していると言っても良いかも。
(少々自分に厳しめに戒めてみる)
せめて自分を観察・分析するだけでもしておかねば。

何度か書いてるけど、私は自分のセンスに自信がない。
だから「おしゃれにする、おしゃれになる」というのは
ハードルが高すぎる。
ブログタイトルに挙げている「こぎれい」だって、
私にとっては、難易度がかなり高い。
では、最低限のラインとして
「自分の服装を意識する」のはいかがかしら。
・・・・・・・・ここで心の声。

「逆パターンも考えたらどうよ?」

そういうわけで、ちょっと方向転換。
私が「服装なんてどうでもいい!」と思ってしまうのは、
どういうときだろうか?

気持ちのすさんでる時。
経済的にも余裕がなく、身も心もビンボーな時。
意識する人すら(具体的には好きな人になるのかな)、いないとき。
きわめつけは、自分を好きになれないとき。
たとえば、単に「お腹が出てきた」とか
「肌アレしてる」という場合もあるわね。

こんな自分の特徴も考慮しないとね。。。
などと、服装計画を語る以前の話は
亀のごとく、ゆ~っくりと脳内で続いているのであった。
つづきはまた、忘れた頃になるかな(おいw

以前、新聞広告でこの本見つけた。
タイトル的に、まぁそうだろうねぇと。
でも、その人たちもまた2種類の分かれると思うんだ。
センスのある人と、ない人と(苦笑)


この本の著者は、私が若かった頃に読んでいた
雑誌「ヴァンテーヌ」のスタイリストだった方だそうな。
オサレな写真の横に添えられていた能書きが、けっこう好きだった。
今では、その片鱗も感じさせないほど
「毎日どうでもいいと言わんばかりの服装をしている私」であるが。
……読んでみたいかも。

<< ひとやま。 | ホーム | 洗濯はしたものの… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP