プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ブツヨクの波、ふたたび。

9月に入って、早くも1週間がたとうとしている。
気分的には9月って言ったら秋の入り口だが
まだまだ残暑厳しく、蒸しむしした日が続いてますな。

しかし秋といえば「食欲の秋」。
新たなブツヨクの波が来たですよ…

私が今勤めているところは、スゲー寒くならないと暖房が入らない。
膝掛けやらカイロは必須。
契約は11月末まで続いているので、その頃は
そこそこ寒いはず。
弁当くらいは暖かいものを食べても良いではないか!
というのが【ブツヨクその1】の言い訳。

こういうのか、


こーゆーのが欲しいのであ~る。


シチューとかカレーを入れてって、そこそこホカホカのを食べたい。
上のはタイガー魔法瓶、下のはサーモス社。
去年はサーモス狙ってたんだけど、タイガーのは国内メーカーだし
サーモスよりも重さが軽いのと、飲み口がステンでなく
樹脂なのが魅力。
ステンレスの飲み口に比べて樹脂の方が、口当たりが柔らかいそうだ。
熱烈、検討中。

他にも欲しいものがあって、やはり「食べる系」ですわ。
別ブログにチロッと書いてるけど
ニンジンをベースにしたスムージーを飲むことがあり
今持ってるミキサーでは滑らかさが足りないので





このあたりを検討中。
偶然だが、メーカーはタイガー魔法瓶。
けっして回しモンじゃありませぬ。
フツーに飲み物に使ってるステンマグはサーモスだしねっ

ただ、これから涼しくなるから
ひょっとしたらスムージー熱が冷めるかも知れないから
今買うべきか?というのが
ワタクシの迷いどころですの。

迷ってるうち⇒買って手にして最初に使うまで

この間が一番楽しい、笑



<< 今週を振り返る。 | ホーム | 本を数冊。 >>


コメント

そうそう~楽しいんですよね~悩むのも買い物のうち!なんちゃって。
まきさん、お久しぶりです^^
冬はあったかいお弁当恋しくなりますもんね~。
良いお買い物できるように☆
 

>れいれいさんへ

わ、れいれいさんだー^^
こんにちは。
悩む楽しみはお買いものの醍醐味よねぇ。
お引っ越しどうなってるかしらんと思ってたら
もう完了していてオドロキましたですよッ
おつかれさまでした。
そして、コメント頂いて嬉しゅうございました。
ありがとうございます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP