プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



今週の振り返り。

3連休中日(なかび)の日曜日ですな。
今日も今週を振り返るとします。

<体調>
先週、胃腸が反乱を起こした後遺症的なもの、、、
「口の中が苦い」というのだったのだが
週の前半でどうにか治まった様子。
全快ではない、食べる量のリミッターは外せていない。
整腸剤は、先週処方されたものは全部飲んだので
手持ちのモノを、規定量よりは少なめに服用。
イヤシ系もトシを取ったということかしら、いややわ=3
季節的なもので、天候も不安定だし
まぁ、ボチボチいきまっしょい!

例によって、長~くなったのでたたみます。

つづきはここからデス。


<家事的なもの>
日々の洗濯。
今日は洗濯+ざっくり掃除。
トイレ、洗面、ホコリぬぐい(クイックルハンディで)
それから床掃除。
汗びっしょり。(その後シャワー浴びたった)

パンの買い置きが切れていて
私の食べるパンが一枚もないのに気づいた昨夜。
今朝は6時すぎに起き出して、HBをセット。
そして再び寝直してw
早焼きコースで焼いたパンを薄く切ってキューカンバーサンドの朝食。
優雅な気持ちになりそうでしょ?
しかし服装はアッパッパーで色気は忘却の彼方w
パンのレシピは、コチラを少々アレンジ。
Cpicon パン職人の館~ハマる食パン~ by こばたん
ハチミツor砂糖35gを、ヨーグルトについてたグラニュー糖20gに、
マーガリン20gを、バター18gに置き換えて。
十分にフッカフカで、軽くトーストしたらサックサクでウマーだった。


<読書>
図書館でどっさり(当社基準)借りてきた。
ブ厚い本を4冊。プラスお弁当本を1冊。
ソレを昨日は一気に読み進め…
2冊は読み終わって、3冊目の途中まで読んだ。
要はグダグダしていたということです、てへ。
前に書いた睡眠導入剤的なCD(本に付属の)
同じ著者のものを2種ゲット。
お金払って手に入れたかったのだが、1冊は絶版になっていて
図書館で探したらあった。
もう1冊も図書館にあったので、一緒に借りた。
付属のCDは貸し出さない本もあるのだが
今回は2冊ともCD付きで貸し出しだった、ラッキー。


<語学>
単語本についてた音声を通勤時に聞き流した。


<新しく挑戦した>
知りあいからスポーツジムの体験チケットをもらったので
行ってみた。
そして「バレトン」というプログラムを受けてみた。
少々遅刻して行ったのでウォームアップなしでやったら
とんでもなくキツいじゃないの~
これは倒れるやもしれんとビビり

リタイア

いままで「どんくささ」で恥ずかしい思いはたくさんしたけど
リタイアはなかった。む、無念。
チケットは数枚残っているので、待ってろ
必ずや、リベンジ=3
バレトン自体は地味な動きながら、なかなか興味深かった。
ジムはここじゃないですけど、だいたいこんな動きでしたわ。




<気がかり・頭でグルグルしてる>
片づけというか、整理というか、、、
忘れかけてるので、なんとか復帰したい、、、
なんとか、なんて言ってないで
さっさと復帰しろw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の記事に拍手コメント(非公開)を下さった方へ
 コメントありがとうございました。
 拍手コメント(非公開)の場合は新しく記事を更新したときに書くので
 返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
 
 ○○さんもお腹に来たのですね~
 スッキリするには時間くすりかしらね。
 お互いにカラダをいたわりつつ、おいしい秋を迎えられますように^^

<< 比較表を作る。 | ホーム | 今週を振り返る。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP