プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

比較表を作る。

オヨヨ~、下書きしてたら
タイトルだけ入力したつもりが、うっかり「投稿」。
しかも、くだらないダジャレの ・°・(ノД`)・°・
気を取り直して…
そのダジャレタイトル記事とは別内容の記事を書きまする。


さて、この3連休は食料の買い出しに行った以外は
文字通りの引きこもり。
今週末の祝日は土曜のため、普通の土日休みで
「3連休」ではないから、ちょっともったいなかったかも。

以前、ミキサーが欲しいと書いたけど
そろそろ本腰を入れて選ぼうということで、
チマチマと比較表を作って、改めて検討。(ヒマ人w)

……また長ったらしくなっちまったので(汗)
あわてて、たたみますw

つづきはここからデス。



条件としては
・値段 最大1万円まで
・カップがガラス製
・分解して洗える&簡単
・スムージーが滑らかにできること
・使うのが億劫にならない取り回しの良さ

メーカー=ブランドは4社ほどピックアップ。
前に書いたタイガー、ワッフル焼き器で有名でオサレなビタントニオ。
いかにもアメリカンな風貌のオスター、そしてイギリスのラッセルホブス。
初めて知ったんだが、ビタントニオって日本のブランドなのね。
オサレな雰囲気から、てっきり外国ブランドと思ってたですよ。

そしてミキサーを選ぶ際のポイントは、ワット数らしい。
パワーが「滑らかさ」に直結するというわけね。
ワット数の大きいものは、ラッセルホブス、オスター。
機種にもよるけど、この2つは500Wってのがある。
そしてビタントニオ、タイガーの順番だ。
タイガーもそうだが、一般的な日本のブランドはワット数が小さい。
大きくて250W。
ビタントニオは日本ブランドの中の例外か、450W。
タイガーは大きい方が250W、小さいのは160W。

お値段はワット数が大きくなるにつれ上がる。
本体重さも、ほぼ比例。
ミキサーってやつは、長く回しても1~2分のことなので、
消費電力うんぬんは今回の優先事項から外した。

忘れちゃならないのが生産国。
これがまぁ、どいつもこいつも
もとい、どれも○国製。

作った比較表は、横軸が機種別。縦軸は条件を記入。
一覧にすると割と冷静に判断できる。
妥協できる点と、妥協するべからずな点もはっきりしてくるから
買い物した後の後悔も少ないかなと思って。
買ってみた後で分かる「想定外」ってやつもあるけどね。。。

サクッと比較表を書けるように
テケトーにエクセルで作ったシンプルなフォーマットを、
チラシの裏紙に印刷して何枚か用意している。

snap_kogireini_201291222929.jpg
こーゆーイメージのやつを。(お絵かき機能を初めて使ってみたw)
上の横長四角は、タイトル記入欄。

チラシ裏っちゅーのがビンボーくさいけど、
買い物に限らず、何かを比較したい時や、
一覧にしたい時に便利なのよ、笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 前の記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ

そーなんですよね、
「つづきを読む」を押すつもりで拍手しちまうこと、あるある、笑

2つのボタンの間にスペースを入れようと思ったこともあるけど
既存のテンプレ触ることになるので、HTMLを理解してない私には
ちょ~っとハードル高いんですわ。

これに懲りずにまた読んでくださると、嬉しゅうございます、てへ。

<< 順調。 | ホーム | 今週の振り返り。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP