プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

足ギプスさんのためのパンツ。

こんばんは。
今って10月だよね?
しかし暑っついですなぁ。
昼に空を見上げると、たしかに空高く雲も遠いんだけど、
日差しが強すぎる~

あいかわらず「おさんどんエブリディ」な日常であります。
おととい、昨日は疲れもピークでね。
夕飯の支度を17時頃から始めるとして
食べて洗い物を終えてシンクの掃除して
一息つけるのが早い日で20時半すぎ。
遅い日だと21時まわる…
食べてる時間も含めるから、ずーっと立ってるわけじゃないし
食器洗浄機も使ってるんだけど、ハードですわ。
世間の主婦の人たちに怒られそうだ。
なんかウマい方法を考えださねば!

で、ここから本題。(前置き長いwww)
先日書いたかもなんだけど、母の主な怪我は足の骨折。
ごっついギプスと、グルグルに巻かれた包帯で
見た目がドーンとしている。
なのでパジャマは上だけ。
下のパンツ(=ズボン)は太さというか
幅が圧倒的に足りないので、部屋着のハーフパンツ。
母の手持ちのニッセンのもの2着で着まわしていたが
洗濯が間に合わないので1枚買い足すことにした。
が。同じものがもう売っておらず、
しかもユニクロは細すぎてアウト!
普通なら、つま先を伸ばし気味で
パンツの筒?に足を通すと思うんだけど
足首がガッツリ直角に固定されているので、それができないんだな。
ほんと「普通に歩ける」「ケガをしていない状態」ってのは
ありがたいことなのね(しみじみ)

んで、ベルメだの、楽天だの、いろいろググったさ。
今年はガウチョパンツってのが出てるみたいだが
あのヒ~ラヒ~ラした見た目がどうも好きになれず(母じゃなくてワシがw)
どうしたもんかと…
で。ふと思いついたのがサッカー少年が履いてるような
ジャージのハーフパンツ。ちょっと太そうじゃない?

スポーツ用品店に行けばいいんじゃ?(イソイソ…

用途に合いそうな幅の広ーいヤツが、バッチリありました♪
男性用のMをゲット。
吸汗速乾の夏物=シーズンオフにつき、500円でおつりが来た☆
足ギプスの際は、そーゆーハープパンツがよぅござんすな=3(鼻息)
いつか誰かの役に立つかも知れないから、書いておく。
役に立つこと(怪我)がないのが一番だけど。

男性だと足のサイズ自体が大きいと思うから
それでも幅が足りないかもしれないけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「生活、急展開」の記事に拍手と非公開コメントをくださった方へ

はじめまして。コメントありがとうございました。
お返事遅れしまいました。ほんとうにごめんなさい。
拍手コメント(非公開)に関しては
新しく記事を起したときに書いているのですが
前回の記事をアップした後で拝見して
夜遅かったので次に記事を書いた時に~
なんて思っていたら、遅くなってしまいました(汗)
お許しくださいませ。
記事のコメント欄で非公開を選んで頂けば
その記事内でコメントのお返事を書けますので
レスポンスはそちらの方が早いかもしれません(滝汗)

さて、ここからがお返事です。
ワタクシと同年代なんですね。
親近感を感じてくださったそうで、うれしゅうございます!
読み逃げ歓迎ですよ!
そんなん言われましたら、私は逃げの王者ですYO。
私にも愛読ブログさんはたくさんありますが、
コメントを書くのは得意ではないので(^^ゞ
つたない文章なのに、こうして読んでくださってるんだと思うと
本当にありがたいです。


さて。料理がんばったのに美味しくない徒労感!
思わず膝を打ってしまいました!
ほんとそうですよねー
だから疲れるのかも。
世間の働きながら家族の食事作ってる主婦の人、エラいなーって、
つくづく思います。

家族のだれかが入院してると、家の雰囲気が変わりますよね。
まさに非日常であります。
お互いに大変なこともあるかと思いますが、
気負いすぎずボチボチ行きましょう。

気持的にも少しデリケートになりやすい季節になってきたので
とにかく疲れをためないことが
心身の健康にとって大事だと思います。
ご自愛くださいね。私もそうします^^

よろしければ、また覗いてくださいね☆

<< 苦手食材=調味料。 | ホーム | お助けメモ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメントさん♪

こんにちは^^
コメントくださり、ありがとうございます。
拍手のところからでもコメントを送ることができるので
ややこしいと言えばややこしい構成ですよね、笑
他のブログさんも、それぞれ違うので、私もとまどうことがあります。

色々工夫してるだなんてホメていただくと
基本的にアホなので、調子に乗ってしまうのですが
嬉しいです、ありがとうございます。
お互いに、ささやかな楽しみも見つけつつ
ボチボチいきましょう。

あ、呼び方は「まきさん」で良いですよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP