プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

苦手食材=調味料。

朝と夜は、だいぶ涼しくなったけれど
昼間は暑いですな。
今日から「さんれんきゅ~」ですッ
どこかでダラダラできるといいな♪
なーんて、今まさにダラダラしながらブログ書いてるw


今日は父と母の敷きシーツを朝から洗濯。
いつもだとゆっくり寝てるんだが、
午後に父が別のものを洗濯するので、
早めに乾燥させて取り入れにゃいかんのでね。
見方を変えれば、健康的かも知れぬ。
前日の夜更かしさえしなければ(爆)

今週はね。すこしだけど処分したものがある。
冷蔵庫に入っていた私が買ってきた食材で
けっきょく長く使わないで化石化していたものを
心を鬼にして処分した。
私の買ったのに少ししか使わないという苦手系は
「しょっちゅう使わない調味料」である。
エスニックなスパイスも含む。
瓶に入ってるやつもそうだし、チューブに入ってるやつもね。
でも困ったことに、捨てる痛みを忘れかけた頃に、
別の何かが欲しくなる。
食の好奇心も大事にしたいけど、消費具合とのバランスは難しいわね…
ひとり暮らしの時なら、食の冒険もし放題だが
年寄りな親と住んでるので、エスニックなものは好まれないし(悩)
ものすごく少量のやつを売って欲しい。
割高でもいいのだ、捨てるよりは。

私にしては短い記事だ。
更新がとだえがち(当社基準w)だが、
短くてもマメに書けるといいなぁ。
もともと大したことは書いてないし、
書こうと思っても書けないがw

それでは、良き3連休を!

<< 困り中。 | ホーム | 足ギプスさんのためのパンツ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP