プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

オスタライザー。

アクセスが集中ってなんやねん、ケータイからは入れるのに
などと、怒りぶっこいていたが
やっとPCから管理画面に入ることができた☆
ありがとー、FC2さん!

で、ここからが本題。
チラッと「もぶろぐ投稿」で書いたけど
ミキサー買いましてん(・∀・)
いや、ミキサーっちゅーよりブレンダーと言った方がいいかも知れぬ。
2つの単語の厳密な違いわからんけれどもw

結論から書こう。
ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカのブランドを買った。
オスター オスタライザー サンビーム ブレンダーっちゅーやつを。

[並行輸入品]オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093[並行輸入品]オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093
()
Oster

商品詳細を見る


レビューは、アマゾンと楽天、そしてWeb上のブログ等をチェックした。
並行輸入品を買うのは初めてで、不安もあったが
日本ブランドにない強力アメリカパワーに
私の日本愛もねじ伏せられてしまった、うぅ。(どんな言い訳w)

ミキサー改め、ブレンダーは
カップの中の刃が高速回転して、
中身をひたすら叩き切っていきますわね。
高速回転させるのはモーター。
至って単純な仕組みゆえに、パワーの差:口当たりの滑らかさの差
「ほぼ比例する」らしい。

最終的な候補として挙がったのは
タイガー魔法瓶、ラッセルホブス、オスター。
タイガーはワット数で落選。
残る2社の争いとなったのだが、オスターを選んだのは

・基本的な部品の規格が30年以上変わっていない
 買い足し&交換が可能。
・フードプロセッサーのアタッチメントも売っている

この2点が決め手となった。
ただしプロセッサーのアタッチメントはまだ買っていない。
理由は、本当に必要なのか迷っているから。
迷ってるうちは買えないわよね。

難色を示した点としては、2点。
・オッチョコチョイの私が取り扱っても大丈夫かしら?という不安
・現在、日本に代理店がないので保証はない

取扱に不安を感じたのは、単純な作りのマシンであるため
日本ブランドにありがちな(ラッセルホブスにもついていたが)
完全にセットしないと刃は回転しませんという
安全装置なるものが皆無。

交換部品が手に入るのは嬉しいが、普通に付く
「お買い上げから1年間は保証」というメーカーの保証は受けられない。

それらを飲みこんで買っちまったので、
気を付けて扱う、そして大事に使う
それしかないわね。。。

ということで、オスタライザーは
昨日、青い箱に入れられて我が家にやってきたのであります。
ところが、予想外の出来事が!!!!!

この話、つづく。


<< オスタライザー その2。 | ホーム | 困り中。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP