プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

オスタライザー その2。

肌の健康のために「にんじんスムージー」を!
ということを別ブログで書いていた。
んで、古いミキサーがあるんだけれども
非力なのと、十分使い倒したので買い替えることに。

で、あーでもねぇ、こうせもねぇと検討を重ね
選んだのがアメリカのオスター社のブレンダー。
オスタライザー。201210
すばらしい画像はアマゾンとか、他のブログでドゾ☆

で。うちにやってきたのは良いが、
コードがあきれるほど短い=65センチ。
計るとたしかに65センチ。
私の感覚だとコンセントの先端は含めないから、62センチくらいだったのだが
我が家のキッチンのコンセントは手元を照らす蛍光灯のすぐ横。
つまり頭のすこし上。
キッチンの調理台から軽くみつもっても80センチほどかと。

圧倒的に足りません!

そして、もひとつ。
コードが短いのは実感したが、初期不良がないかチェックしたいので
電源を入れたいわね。
そこらへんに置いてあった箱を調理台に載せて上げ底。
そしてコンセントをIN。

ん?

もういちど、入れてみようとするがコンセントに刺さらぬ。
よ~く見ると、差し込みの金具の先端がビミョウに太くなっていて
これがアメリカのコンセントだ。201210
ここです、ここが太いから入らないのだ。
細いところは日本のと同じくらいの太さなのに。

ゲゲ。使えねぇorz

そして、ググりますわね。
アメリカのコンセントと日本のコンセント。
両方ともA型。つまりアメリカ型じゃないの~
でもアマゾンの商品説明のとこにも書いてあったんだよな。
「ご家庭によってはコンセントが刺さらない場合もあります」的な。
だけど、今住んでる家は築年数がそれほどでもないから大丈夫だと
思いこんでいたわけ。

とりあえず、刺さるようなプラグを買ってくるなりすれば
使えるのかなーと、ググると
最近の延長コードは、先端の太くなったやつが入るのもあるらしい。
それで、手持ちの新しそうなのを引っ張り出してきて挿してみたら
さし込むことができた。
で、スイッチオンですわよ。
無事、稼働。はー、やれやれ。

しかし、本当の試みはここから。
なんと、頭についてるバカでかいコップというか
ジャーというらしいんだが、容量が1.25リットル分。
おひとりさま分のスムージーを作るには、ちとデカイ。
それを取り外して
bell社というところのメイソンジャーという保存瓶を付けて
少量を回す裏ワザがあることを、アマゾンで見たので
試してみたかったのよ。
メイソンジャーは輸入キッチン雑貨の店に売っているらしいのだが
私の見た店はことごとく空振り。
そして、もうひとつ口径のあうものとして
ダイソーのハンドルキーパーっちゅーのも書いてあったので
それの480mlのをゲット。
ぷち改造?オスターとダイソーコラボ201210
画像には写っていないけど、瓶にはハンドル付きのフタあり。

背の低い瓶を試す時は、刃があたらないかきちんとチェックしないと
パワーがあるマシンだけに恐いな、ブルブル
さっそく合わせてみて、組み立てて見た。

刃をセット。201210  そしてフタをする。201210
瓶の口にガスケットを置いて、刃を入れて、
黒いキャップをしっかり締めた。
とりあえず、見た感じはOK☆
ダイソーとオスタライザーのコラボ☆201210

液体入れて回してみたけど、モレはなかったし
刃が瓶のどこかに引っかかることもなく。
少しだけ作りたいときはいいかも。
あ、もちろんシールは剥がしましたとも!

【警告】この使い方をメーカーは推奨していません、
自己責任で試しました。
同じことや、似たようなことを試されて
何かあっても当方では責任は負いません。ご了承願います。


なお、初回に何も見ず、テケトーな量で
ニンジンスムージーを作ったら失敗したんですがね・°・(ノД`)・°・
敗因として考えられるのは2点。
粉砕するものの量に対して水が多すぎたのと
耳元で掃除機かけてるような爆音にビビったせいで
回し足りなかったのと両方ですな。

<< パンプキンプリンのアイス。 | ホーム | オスタライザー。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP