プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


パンプキンプリンのアイス。

パンプキンプリンアイス。201210

入院中のオカンに頼まれて
ウニクロの長袖Tを買って持っていったら
サイズが合わずに返品するハメに。
えぇ、いわゆる2度手間ってやつです。。。

本人が店に行くことができないから、不可抗力ですな。

で。ワタクシはその帰りにサーティワンアイスに立ち寄ってみた。
つかの間の休息ってやつですわ。⇒ちょっとオーバーかw
ちなみに私という人間は、
おひとりさまの買い食いに何の抵抗もない。
ひとりじゃ、お店に入れないの~という可愛いヒトではない。
これは昔から。
あ、でも吉野家に入るのは抵抗があったな、なんでだろ。
牛肉を食べないのでアレだけど、
今だったら、食べたければ何の抵抗なく入りますけど(爆)
あ、こんな話はどーでもいいわねぇ、笑
話を戻す。


店員さんが試食のスプーンに濃いオレンジ色のクリームをすくって
どうぞ☆と出してくださり、パクッと食べたら
確かにパンプキンの濃厚な味の後に、カラメルの苦味。
思わず呟いてしまいそうだった。

おいしい☆

ほんとうは口の中ではじけるキャンディが入ったやつにする予定を変更。
コレください!と言っていた。
レシートを見たら、パンプキンプリンとの印字。
あぁなるほど、プリンと言われればプリンだ。
濃厚だけど、やさしさを感じる甘さ。

ハロウィンの季節だねぇ。
すこし肌寒さも感じたりして。
しかし、昼間はあいかわらず日差し強いし暑いですな。
気温差、乾燥。
体調、崩しやすい条件が増えてきた。
来てくださった方も、どうぞご自愛くだされ。

<< 捨てられない女の娘。 | ホーム | オスタライザー その2。 >>


コメント

まきさん~こんばんは!
朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。
お互いに元気でいられるように気を付けたいね^^

いいなーサーティーワンのアイス!美味しいよねえ^^
パンプキンプリン味は今の時期だけかな、食べること出来てよかったね!

一人で飲食店に入れるかどうか?ってお話は面白いと思ってます^^
私は普通の喫茶店とかお料理屋さんやファミレスとかは平気だけど
スタバやらマクドナルドとか・・あ、サーティーワンもだ、
自分で注文して席まで持っていって、みたいなお店はダメなのです。
どうせなら持ち帰って家でゆっくり食べるのが好き^^
一番苦手なのはフードコートって言うの?大型スーパーとかの飲食コーナー。
あれは無理だ~。あのだだっ広い空間でひとりぼっち・・・うひゃ~きつい(笑)

>okayuさん♪

こんばんは、okayuさん☆
パンプキンプリン味、おいしかったですよ~
たぶんハロウィンの季節だから、期間限定だろうと思います。
ちなみに食べ損ねたのは「マジカルミントナイト」っていう
これも期間限定っぽい、パチパチ弾けるキャンディの入った
チョコミント味のやつです。
チョコミント同盟のハシクレ失格であります(号泣)

OH☆フードコートが苦手なのですね。
先日行ったサーティワンはフードコートの中でした、てへ。
休日などでガヤガヤとにぎわっていたら、なんとなく入りづらいけど
そうでなかったら、安くて早く出てくるモノを欲する本能が勝ちます^^
ちなみにグァムであろうと、ハワイであろうと
平気で入って食べたいものを食べます、というか入って食べてました。
でも海外だと、ひとり飯はちょっとだけ緊張します。
イケメンでなく(爆)、老夫婦と一緒にご飯食べたことがあります。
なりゆきというか、他にいっぱい空席あるのに
「彼女(=私のことですな)とおしゃべりしたいの、いいでしょ?」と
品の良さげな奥さんがご主人を説得?して
ワタクシの意向は聞かずに、向かいの席にお座りになったのですwww
それはそれで楽しかったですけどね(苦笑)

昔、林真理子さんか誰かの本で
ひとりで映画館に入れる女の子は晩婚か、一生独身
みたいな文を読んだけど、私に関してはドンピシャリ☆
でございました。
映画館も平気ですの、うふ。
これまた、オカシナ人が隣に来たこともあるけど
懲りてないです。

ほんと、少しずつ肌寒く感じる時間が増えてきましたね。
食べたり飲んだりも冷たいものが多かったけど
少しずつ温かいものにシフトしはじめています。
おいしいものを楽しみつつ、お互いに健康美も保ちたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP