プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ふとん追加。

だいぶ肌寒くなってきて、
ニトリの2枚合わせ羽根布団の薄い方=1枚では
少々寒いと感じるこの頃。
綿毛布も追加してみたが、心もとない。
なので、もう一枚の厚めのを引っ張り出してきて
室内の日あたりの良い場所で干している。
明日の明け方は寒くて目が覚ますということはないかも、ウシシ。

母が不在の季節の変わり目。
自分のはともかく、父の衣替えはどうしてるんだっけ?
本人(=父)に聞いてみるが、よくわからん。
父は基本的に自分のことは自分でできるヒトなので
母に聞きながら、なんとかできるであろう。(いいのか、それで)
とにかく風邪ひいたり、ケガしないようにしておくれ(切実)
そもそも自分の衣替えもアヤシイので
父のことをどうの言ってる場合ではない。

「衣」の方はともかく「食」は夜は私が用意。
朝昼は各々で。
日曜の昼は、定番化しているメヌーで一緒に食べる。
夏は冷やし中華。冬はラーメン。ちょっと気が向けばカレーを作る。
カレーは稀に土曜の昼に出ることもある。
これは母が入院する前から、そういうルーティン。
で、最近の日曜日はラーメンにシフト。
浅田地方の名物?寿がきやのチルドのラーメンが定番。
白いおつゆのでなく、醤油の方。
ちなみに冷やし中華も寿がきやのものが多い。
明日はマルちゃん正麺の塩ラーメンの予定。
初めて食べるので、楽しみである。
ささやかすぎて自分でも笑えるw

「住」はどうなってるかといえば
掃除も各々、気が向いたときに。
といっても父が主にやっている。
風呂掃除も父だし。
床掃除は私がやることもあるし父がやることも。
さすがにワタスの部屋は自分で~
一度、ダスキンモップで拭いてくれたらしいがw
そんな感じであるが、昨日は私がダスキンモップをかけた。
今日はヨガマットをウェットティッシュでゴシゴシと拭いて
それからトイレ掃除もした。
母が入院する前は2Fのトイレだけ掃除していたが
今は1Fもついでに掃除している。
これくらいはやっておかねばですわ。
ウェットティッシュのようになってるクリーナーを手づかみしたせいか
手が痒い。
虚弱肌なんだから、ゴム手袋をする手間を惜しんではいかんな。

今年も大掃除はできない、、かも。
むむむ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「安ければ良いというわけではない」記事への
拍手コメント(非公開)さんへお返事です♪

ほぅほぅ、豚コマ肉で!
ウマそうな提案をありがとうございます!
寒い季節は、温かい豆腐料理は美味しいですよね!

<< ティムおじさん。 | ホーム | 安ければ良いわけではない。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP