プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



爪ざっくり。

今日、ネギを小口切りしていて
包丁で指、、というか、爪をザックリ切ってしまった。

ゲゲェ…

爪の先端の一部が消えて(ネギに入っちまったかもw)
そして爪の内側の肉が剥き出しの状態。
それ以上深く切れなかったのか出血はなかったのが
不幸中の幸い。
おそらく、ラーメンの薬味として入ったかもしれぬ爪(おぃw)
私の指を守りきってくれたのであろう。
ありがたや、ありがたや…
やった瞬間は「指まで切れた」と思ったので
小さい傷は付いたかもしれぬ。

しかし爪がない剥き出しの状態って、部分的であっても厳しいね。
指先がそういう感じなので、作業的なことが非常にしづらい。
普段、そんなに意識してなかったけれど
爪の役割も偉大ですな。
残っている爪の先端で、何かに触れると
亀裂が入っている部分が気持ち悪いというか痛い…

そこで、10年くらい前に買った付け爪登場。
捨てなかった自分、エラいぞ=3 (コラwww)
昔のだからか、今売ってるのも同じか分からないけど
とにかくブ厚い。。。
補強のためだから、ウェルカムだが
自分の爪に対して、面積が大きすぎるので
大雑把にハサミで切ってから、やすりで微調整。
それをシールで自爪に貼り付けて補強。
爪の先で多少コツコツできるくらい
衝撃がかなり和らいでいるのが分かる。

貼り付けた後で気が付いたのだが
ずっと貼ってると自爪とつけ爪の間にカビが生えることもあるらしい。
なので、ちょっとマメに貼り直すなり
濡らさないようにするなどで対応せねば、ですわ。
ケガしたとき用の防水指サックも買ってきた。

これくらいで済んで、良かったけれど
爪が伸びるのを待つしかないし、それなりに時間を要するだろう。
仕事の効率にも多少の影響が出そうな気がする。
ほんと、注意せねば。

<< 有給休暇、ひさしぶり。 | ホーム | 【おさんどんルール】ひとつだけ。 >>


コメント

い、痛い。

いやん、痛いですー。
出血なくてよかったです。
そして備蓄つけ爪がお役立ちだったようでww

爪は1週間で1mm程度伸びますよー。
ジェルネイルやってて爪の伸びっぷりがわかるようになりました。
ご参考まで。

お料理の時は気を付けてくださいねー。
わたしもよく爪削ることがあるので気を付けますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>綾瀬 れいさん♪

れいさん、こんばんは^^
そーなんすよ、いやんなんですよ。
>わたしもよく爪削ることがあるので気を付けますww
私も削ることは多々あったんですけど
肉からもぎり取ったのは初めてですわ。
刃モノですからね、お互いに気を付けねばですね、うんうん。

1週間で1ミリくらい伸びるんですね。
このテの話題はれいさん、インデックスさん
あとはTOMさんも何気に詳しそうですよね。
ひるがえって、私といえば
「爪の先までオッサン=ネイルはめったにしない」なので、
そういうデータは知らなかったです。
だいたい完治までの時間を予想できて、助かります。
ありがとう!!!

>鍵コメントさま♪

お見舞いコメント、ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP