プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

有給休暇、ひさしぶり。

今日は有給休暇を取った。
職場が落ち着きはじめたので。
1年を超えて勤めたのが久しぶりすぎて
有給という存在を忘れておったw
8月の終わり頃だったかの、胃腸炎になるまで
有給もらえることに気がついていなかった。
病欠以外の有給休暇は久しぶりだ。

で。
何するかっつーと、家のことですわ。
ときめきもなにもナイ(爆)

父がほとんどやってくれてるけど
そこは男性。
しかも年寄り。

でもほんとうは、父うんぬんはまったく関係なくて
「オレの冬支度」そこにプラスαといったところ。

春に衣替え作業をしていなかったため
冬のものを今頃洗ったり、クリーニングに出したり。
だらしなさすぎる=3
そして、当然?「夏物」も椅子に積んであったりする。
だらしなさの上塗り
しかしまぁ、めげるな自分。(慰めるトコか?


少し前から気が付いていたし
ここでも何度か書いた気がするが、部屋がぐっちゃんこ。
かといって日々の生活に流されて、普段の生活の中だと
着手しそうにもない。
でも、記事を書く書かないはとにかく
毎日欠かさずネットを見てるのだから
時間がない!というのは言い訳なんだ、自分でもわかってる。

とりあえず、ゆっくり起きて(既に間違ってますw)
朝ごはんは食べた。
そして、思いついたことを書きだした。

・25個ルールやろう。今日やろう。
 ⇒着手はしたんだ、着手は。ただし10個でストップ。
 細かいカウントをしたら、余裕でクリアしてるので良しとする。
トイレ掃除 (1Fと2F)
洗面所掃除 (同上) ホテル式で鏡のみ
床掃除 (2Fのみ)
ヨガマット拭くニットの洗濯
クリーニングに出す(3着ほど)
 結局出したのは4着
医療費整理 カレンダーと突合
  ⇒還付請求用。11/6(火)に
デスク版手帖 2week見開きのを探す
  ⇒11/4(日)セリアにて購入
夕食メヌーを考える
 おでん 鶏の手羽中の山椒焼き これらをメインにして
 残り物の野菜も添えて。
図書館へ本を返却&延長手続き
スーパーへ買い物&母に会いに病院へ

めっちゃ忙しいやん=3

  10:29現在の更新ここまで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記です。

現在11:35。
ニットの洗濯2回目を稼働中(洗濯機が)

朝は寒かったのでヒートテック着て
Tシャツ着て、その上にパーカー着て。。。
ルームパンツも全部ウニクロだ、恐ろしやウニクロ。
で、ちょっと動いたら暑い。

この季節はまだ、ヒートテック着て動くと暑いんだな。

まだ午前中だ、がんばれ自分。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、21:11。
書きだしたものの全部はできなかったし
こんなん、普通か普通以下だわ!というヒトもいるだろうけど
自分基準では、よく動いた方だと思う。

お疲れ、自分。

<< 買い物で終わった。 | ホーム | 爪ざっくり。 >>


コメント

本当にお久しぶりのコメントですが、いつもお邪魔してます。
がんばりましたよー、スバラシイっ!
それも貴重な有給休暇で。
涼しくなってきたので、私もテーブルの上と(ご飯を食べるスペースがだんだん狭くなってきた)椅子の上は片付けなくちゃと思っていましたが既にもう寒いし。

>のらねこさん♪

のらねこさん、おはようございます!
コメントこそ残せていませんが
ワタクシものらねこさんとこ、拝見しておりますw
あみもの、私は一時のおネツでしたが
ずーっと何かしら編んでいらっしゃってすごいなーって。
涼しいねって思ってたのはほんの1~2週間くらいでしょうか。
一気に冬が来たって塩梅ですよね。
片づけなきゃって思うのと、寒くて動きたくない気持ちが争う季節ですね、笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP