プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



2週間 見開き ホリゾンタル ってのが欲しかったのよ。

昨日、掃除らしきことを何かひとつ、、、と書いたけど
結局今日は掃除らしいことはしなかった、残念。
買い物はした。
ヒートテックの下着を買い足した。
去年~今年にかけての冬は買い足しをせず
ちょっと穴が開いたところは、茶色の刺しゅう糸で繕って着ていた。
葉っぱの刺しゅうっぽく!と頑張ったのだが
どう見てもそう見えないのであるが。
不便を感じないもんだから
今年もソレを着ている。
でも、ちょっと枚数が少ないので
色のちがうやつを2枚買った。

それからセリアで手帖というか、ダイアリーを買った。
A5版のもの。
表紙はブラウンでシルバーの文字で2013と書いてある。
他にネイビーもあった気がする。
No.63009 ビジネス手帳A5となっている。
Made in China。
くっ、くぅ~っ、ツメが甘いわ。
書きうつしていて日本製じゃないことに気が付くワシ。

構成は大まかにいうと、こんな感じ。

・2013、2014年のカレンダー
・2013年の年間一覧
・1ヶ月/スケジュールページ/ブロックタイプ
・2週間見開き(ホリゾンタル)
・メモページ(罫線あり)

A5の大きさで
ホリゾンタルの2週間っちゅーのが欲しかったのであるが
今は縦罫で1日の時間を割り振ってある
バーチカルタイプが人気なんだろうね。
ホリゾンタルの見開き2週間でA5の大きさは
ネットで探したけど、意外と見つからず
フラリと入ったセリアにあったので。
これは持ち歩き用でなく、
自宅で使う日記として使う予定。
何年か前に、もらいもんのダイアリーが似た構成だった。
セリアのより、もっと立派な見た目、
1ヶ月のブロックスケジュールはなかったけど
丁寧な製本で、上質な紙を使っていた。
某印刷会社のオリジナルみたいで、市販品してなさそう。
問い合わせてもいないがw

日記と言っても、感情をぶちまける用ではなくて
やったこととか、行ったところとかの覚書きとして。
読んだ本のタイトルとか
大きい買い物したとか、美容院に行った、
たとえばメヌーはカットで金額はいくらだったとかね。

前使っていたときは、宅ヨガをやっていたので
それを延々メモってたなぁ。
他には新月と満月のマークも手書きしてたw

2013年の私が夢中になる「何か」をメモろう。

<< ほんの少しだけ、チャッチャッと。 | ホーム | 買い物で終わった。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP