プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ふりまわされるな。

今日は、食事の用意だけ。
片づけは何もしていない。
寝る前に気が向いたら、
椅子に積んである洗濯済みのものだけでもしまおうかな。

あ、そうだ。
久しぶりにホームベーカリーを使ってパンを焼いた。
明日の朝、父が食べる食パンを切らしてしまったのでね。
今日のパンは、よく釜伸びして
比較的背の高いパンになった。
明日の朝は、薄く切ったフチをカリカリにトーストして食べよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、仕事の愚痴ですわ。
たたみまっス!

今の職場に、たまに暴言を吐く人が1名。
だけど私にだけ暴言を吐くわけでないので許す。
問題は、私にやつあたりする人が1名。
悪い態度なら、悪い態度のままとか、
ずーっと同じ態度でいてくれれば、
コチラもそれなりの対処をするのであるが、
アップダウンの激しい気分屋。

私にちいさい不幸があると、気持ち悪いほど優しくなる。
最初は、同情的なやさしいところがあると思っていた、
私の思考は甘いし、浅はかである。
態度の悪いヤツを信用してはいけない。
私が少し不幸なとき、相手がコロッと優しくなる理由は一つだ。
他人の不幸は蜜の味。

気分の良し悪しもあるんだろうけど、
基本的にワシのことを嫌いなんだと思う。
すごく愛想が良くなるときもあるんだけど
顔つきから、キッとにらむような日もある。
数日から数週間続く。
今日はどっちだ?と、気をもむ日々。(体に悪いw)

でも、もうコイツの顔色をうかがうことはやめようと。
仕事はきっちりやってるし
何か文句を言われるようなマナー違反もしてないもん。
金輪際、コイツに振りまわされるのはよそうと。
毅然とした態度がグラつくこともあるけれど
強くならねば。
そう思っているときに、
図書館で借りた本が、私の背中を押した。

「人に振りまわされずに生きる13の法則」って本。

中には「飛躍しすぎな論法だよ、オイ」と感じる記述もあったけど
私みたいに、人の態度に振りまわされがちで
何かあると恐怖とおびえで頭いっぱいになっちまうような
虚弱な精神の持ち主には、目からウロコが落ちる本かもしれぬ。

近頃、ニュース番組で話題になってる
何とか美代子って人が首謀したとされる事件。
もしも私が、あぁいうのにかかったら、
真っ先に虐待されるか殺されてるだろうな。
昔あったカルト宗教の教祖よりも
この首謀者みたいな人のほうが、何かの拍子に出会いそうだし
何倍も恐ろしく感じるよ。。。

職場の人に話を戻すと、その気分屋が
「アメ作戦でいくか、ムチ作戦でいったらいいのか
迷うんだよね~、うまく使いたいんだけど」
と話をしているのが聞こえた。
私のことか、他の誰かのことかもしれないけど
人を自分の思うようにコントロールしたいのかと。
気分アップのときと、そうでない時のギャップを思い出しつつ
アレを相手次第で使い分けてるとしたら
とてつもなく恐いヒトだと思った。
何とか美代子って人の報道を見ると、気分屋が思い浮かぶ。
そんなこと知ったら怒るだろうな。知るよしもないだろうけどw

私にとっては、期限のあるハケンの仕事。
幸か不幸か、その仕事が私のすべてにはなりえない。
もちろん契約はまっとうするけど、
深く考えずに「次も更新をお願いします」というのはやめて
次の身の振り方も模索しようと思う。
そのためにも
やっぱりある程度、心を強く持ちたい。

<< 鬼働き、なるか。 | ホーム | 今日やったこと。学んだ?こと。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメントさん♪

鍵コメントさん、こんばんは^^

アメとムチ発言を聞いてしまったときは、本当に驚きました。
残念ながら存在するのです、こういうお方が。
最初は私もツキのモノか、更年期?と思って
カレンダーにこっそり印つけてたんですよ。
ほんと、そーゆーお年頃なんじゃないかと。
でもどう見ても規則性を感じないもんだから、止めてしまいました。
分析までして、どんだけヒマ人www
いやいや、仕事自体は忙しいんですよ。
だからこそ気持ち良く働きたいんですけどね。

相手が変わることは期待できないけれど、
私のスタンスは変えていかないとな~って思ってます。
今日、ヤホーニュースでムーディさんがどうのって見たんですけど
♪右から左へ受け流す~♪
の「ムーディ浅田作戦」でいこうかと。
ビシッとムチがしなると、内心ビビッてしまう
まだまだ修業中の身でありますw

こんな話題を読ませてしまって、かたじけないですが、
反面、心やさしいコメントを頂いて、嬉しい気持ちになりました。
ほんと、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP