プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


SVRという、はるかなる夢。

今から2年ちょっと前。
ブログ仲間さんの呼びかけで、久しぶりに受けた健康診断で
C型肝炎だと判明。
それまで「そこそこ健康体」と思っていた私には
とてつもない衝撃だった。
詳細の検査で、2種あるうちで
タチの悪い方のウィルスで、しかも量が多いと分かった。
いわゆる「難治性」というやつだ。
私の肝臓はゆっくりとウィルスに蝕まれて
そして死んでいくんだと、ぼんやりと思った。

C型肝炎ウィルスを撲滅するべく、
2010年9月から始まった治療は、
2012年、つまり今年の5月まで続いた。
治療中、ウィルスがミケンシュツにならなかったり
薬の副作用とかで体がもたなかったりするとリタイアもありうる
厳しいと言われている治療で、自分なりに苦しいことも多々あったが
運よくなんとか持ちこたえた。
治療後、毎月ウィルス検査をして6回目がクリアなら
完治、ではない寛解。
いわゆるSVRってやつだ。
そして、今週は、治療終了後から6回目の検査結果を聞く予定だった。

結果、ミケンシュツ。

ありがとう。
今はこれ以上、多くは語るまい。

<< しきりなおし。 | ホーム | 今日やったこと。 >>


コメント

うううっ  まきさん。 うるっときました。
よくがんばられました!

>薫さん♪

発覚したころも、今も
いつもやさしい言葉をかけていただいて、何度も救われました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

おめでとう

おめでとう。
おつかれさま!

長かったけど、大変だったけど、ここまで来ましたねえ。
投薬中はいくら説明受けてても、治療で具合悪くなるから
なんか納得いかなくてやな感じだったよね。
試行錯誤もあったけど乗り切ったすごい。
体も気持ちもよくふんばりましたー。
いやーなんか涙ぐんじゃう。うれしい。
結果が出て本当によかった。

さあこれからは体力つけるばっかりだわ。
いや本当におめでとう。

>インデックスさん♪

ありがとうございます。

予定よりも3ヶ月弱長い治療になったけれど
多少長かったことが効果的だったのかもしれないです。
前の担当医も、ブルードクターも
「長く頑張られたので、大丈夫かと思います」
などと同じ台詞を言っていたので。

次は半年後に精密検査を受けます。
ひとくぎりついたのですが、肝臓のエコー検査と血液検査は
定期的に受けなくてはいけないそうです。
治療中に比べたら超楽ちんなので、贅沢言っていてはイカンですね。
>さあこれからは体力つけるばっかりだわ。
ほんと、落ち切った体力を取り戻さねば!です(^_^;)
治療が終わって嬉しいのは、やっと好物のラミーを食べられることです!!!!
でも、最後の診察で「酒飲んでいいっすよね?」と念押しするのを忘れてしまった
オッチョコチョイであります(残念)
まぁいいだろうと思うので、近々食べる予定です。
お酒入っているといっても
飲むのに比べたら微量ですしね。(ドキドキ、小心者につき。)

インデックスさんの治療も、変わらず見守っております。
快適に過ごせるように、お互いにこれからも体のメンテしていきましょうね☆

わ~!まきさん良かったです!おめでとうございます!!
本当によかった・・・
それもこれも、まきさんが挫けずに頑張ってきたからだもんね。
頑張ってきてよかったって結果を得られて、こんなに素晴らしいことってないと思います。
これからもお大事にしていってください。

ラミーが食べられるってステキ!^^嬉しいよ~この冬は一緒に食べられるんだね!

>okayuさん♪

okayuさん、こんばんは。
お祝いコメント、嬉しいです、ありがとうございます。
治療を続けられたのは、ブログを通して、
いっぱい励まして頂いたおかげでもあります。
忘れず検査には行こうと思っています。

そうそう、ラミーなしの冬を2度も過ごすなんて~
スーパーで安くなっていてもスルーがお約束で
少々切なかったのですが、今年は一緒に楽しめます!
ほんと、好きなものを食べられるってステキなことです。
うれしーーーーーですッ☆

よかった、よかった、よかった。
まきさん、おめでとうございます!
本当によかった。
私も一緒にばんざーい!です。
長かったもんね。今まで頑張ってきたまきさん。
心からお疲れさまでした!
 

>れいれいさん♪

れいれいさん、こんばんは^^
とりあえず、「やれやれ」でございますw
一緒にバンザイしてくださり、嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP