プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

前兆、悪いほうの。

昨夜書いた、寸法ノートの見出しをつける作業、
だいたいつけてみたけど、本当にバラバラすぎて
見出しを繰ってみても見つけにくそうだと思った。
むーん。
ノートを作り直したほうが良かったのかも。

~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
「こたつデスク」に座った位置の横に
読み終わった本とか、読んでる途中の本とか
プリントアウトした書類とか
雑多なものが積み上げてある。
そういう山が2つ。
デスクの上だってひどいもんだ。
ケータイの充電ケーブルだとか、つけ爪と接着シールを入れたケース、
ハンドクリーム、見出しシールなどなどが散らばっている。

ベッドの上には今日来ていたものがバサッと放り投げてある。
それを座布団の上に避難させて寝るのだが
そろそろ、本気でやばいかもしれん。

本格的に散らかっていく前兆のようだ。
本当は戒めのために画像を撮って、
ここにアップするとかするといいのだけど
それはやめとこ。小心者である。
3連休だーーー!などと浮かれていたが
買い物と、おさんどんと、
そして母の病院に行くことだけで終わってしまう感じ。
時間の余裕がない。
でも誰のせいでもなくて、
自分の時間の使い方が下手すぎなんだと思う。
たぶん頭の中もぐっちゃんこになってきてる。

今から少しだけでもいいから、片付けよう。
ただ、もう日にちまたいでるから、寝なきゃいかん。
本だけを救出して、所定の位置に戻してから寝ます。

モノで埋まってる面積を減らそう。
つまり、床への直置きをやめよう。
全部撤去には日にちがかかるかも知れないが
明日は、今日よりマシな部屋で寝るぞ。(小さく決意表明)
お休み☆

<< 「なしくずし」からの脱却。 | ホーム | 見出し。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP