プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

妙案は、ない。

今日したことは。。。

<家事系、、というよりは美容?身ぎれい系?>
・小物の洗濯
  具体的には、化粧用パフと、髪を留めるターバン。

ターバンは無印のパイル地のもの。
洗顔するときに髪が落ちてこないようにする本来の使い方の他に
寝るときに首まで下げて、ネックウォーマーにしている。
首も喉も弱いので、冷え防止に。
パイル地がフワフワしていて、肌に刺激もないので愛用中。

<運動・教養?系>
・歩いて図書館に行った
  返却と、予約本の受取りに。
  けっこう距離があるんだけど(当社比)、
  いつも通らない道をテクテクと。

こんなとこに、こんな店が!とか
小さな再発見があって、たまに歩くのは好き。
気づかない間に知ってた店や家がなくなってたり
建て替わってると、時の流れを感じて
ちょっとさびしい気持ちにもなるんだけど。

書き出すと改めて思うんだけど
外に出かけると、片付けるところまで
なかなかたどりつかない。
それに対する妙案のようなものは
たぶんナイだろうな。
動いてナンボだもんね(ため息)

あるとすれば、すぐに取りかかれるように
短い時間でできそうな課題?を
あらかじめピックアップしておくくらいかしら。

こま切れ時間にやろうリスト。
(お決まりのフェードアウト臭もプンプンするがw)

・ババシャツを形状、色別にカウントしてみる


今、パッと思いつくのはこれくらいだ。
ひとつだけってwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「根を断ち切れ」記事に拍手コメント(非公開)をくださった友よ♪
お返事です。

書き出してみると、ほんとに小さいことだけなので
ブログにすることか?とも思うんだけど
自分的記事なので、まあいいかというスタンスですが
がんばってるとおっしゃってくださり、うれしいです、
ありがとう。

晴れた日に扇風機の羽根をシャワーでジャーッも
手っとり早そう♪
水洗いはスッキリしますもんね。

年末もヒタヒタと近づいてきましたが、
まぁ、ボチボチいきましょう^^

<< 探し物のハードルを下げてみた。 | ホーム | 見上げた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP