プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ぐたいてきに。

待っていた休日、土曜日だ。
そこそこ晴れているのがうれしい。
明日は寒いらしいが、
少し離れた病院に転院した母の見舞いと
親戚とお墓参りに行く。
要、防寒対策ですな。病院の中は暖かいけど。
で、今日は家にいる予定。

今日したことは。。。
・ジーンズを洗った
(新品を初めて洗ったので色落ち対策で、1枚単体)
今のところ、これだけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先月。
野田内閣が解散を宣言し、テレビと新聞
ネットもそうだが選挙の話題でにぎやかだ。
いろんな党首の話に耳を傾けてみるのだが
なんだか「絵に描いたモチ」的なことしか言わない人、
非常に多いね。
例をあげるとしたら、雇用問題。
雇用を増やします、だけじゃわかんないってば。
ワシだって言うだけなら言えるわ=3
何をしたら、雇用が増えるんですか。
たとえば、

無職の人をあつめて農業をさせます。
生活保護程度の収入は保証します。(たとえ話なので真に受けないように)

とかね。
そこから次の疑問もでるわね。
その金、どこから出てくるんですか?と。
そういうことに具体的に答えられる政治家、いますか?
たとえば「子育て世代にやさしい社会」。
それはけっこうな社会だと思うが、
(金ばらまくだけではダメだと、わかるよね?)
その理想とやらを実現するために、アナタは具体的に何をしますか?
ソコを聞きたいんだけど、大事なポイントはぼかされてるのか
それとも、本当はそんなもの初めからないのか。
聞いていて、なんとももどかしい。

基本的には、と前置きさせてもらうけど、
選挙権があって投票に行かなかった人、
そして行かない人は、政治のことをアレコレ揶揄する資格はないと思う。

選挙には行こう。

アレコレものを言える資格を持って、うるさい市民になろう。
そして第六感も働かせて、
うさんくさいヒト、党には投票しないで欲しい。(切望)
ちゃんと仕事しない政治家はやっぱり解雇されるのがスジってもんだし
もちろん、サボった日の対価を払うべきではない。

そして、翻って自分だ。
「気持良い暮らしのために、具体的に何をしたんだね?
これから何をするんだね?」
そこんとこ、押さえておかんとね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今日の自分の話に戻そう。
やる予定のこととしては、
派遣会社に提出する書類(年末調整)を記入⇒投函 
2クールめの洗濯 
・掃除機をかける(2F)

余裕があれば、ここに書きにきます。
では、どなたさまも良き土曜日を。

<< 意志力は使うと減るらしい。 | ホーム | 探し物のハードルを下げてみた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP