プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

かわいいオッサン。

今日は、うちの黒猫の顔をウェットティッシュで拭いてやり
クシとブラシで毛を梳いてやった。
「おいっ、自分で身づくろいせんか!」だの
「汚いと女の子にモテないぞ」だの説教を垂れつつw
毛を梳くのは気持ち良さそうにしているが
ウェットティッシュで顔を拭くのは、
鼻水垂らした人間の子どもと同じ。
イヤイヤ!というしぐさをする。
年を取ってきて、いわゆる「オッサン猫」なのだが
なんだか無精になってねー
女のくせに加齢臭かしら?と
「最近、自分が臭ってる気がする」飼い主に似たのかしら(爆)
自分で身づくろいをするのが減って
たまに目ヤニもつけていて、なんだかみすぼらしい風貌に。
カラスの濡れ羽色というくらい、ツヤピカの黒猫だったのに。
しかし、手荒に顔を拭き拭きされても
なおもニャアニャアと甘えてくるオッサン猫を可愛いと思う気持ちに
変わりはない。
元気でいておくれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事の後に買い物に走りまわっており
家事的なことは、おさんどんだけで終わってしもた。
せめて今から、寝室の衣類だけはカタをつけて寝ようと思う。

でも、眠る前にちょこっとだけでもいいから
本も読みたい。。。

あ、そうそう。
今日はささやかな幸せなことがひとつ。
肝炎発覚以来、初めてラミーを食べた。
お酒が含まれてるからと思って、ラミー断ちしていた。
私的にアレの底値は、シーズン真っただ中のときは
168円くらいなんだけど、なかなかその値段に出会わず
いつもの値段から5%オフの時に手を打った。
肝炎治療は一応卒業!ってなったときに
すぐに(自分に)買ってやればよかったのに
とも思う。
でも、2シーズンも食べてなくて、
もうずっと食べなくても平気かも
なんて思った時もあったんだ。
ラミーが置いてある棚を見た時の感情は、
味への執着とか懐かしさよりも、
「食べられないという切なさの記憶」の方が勝ってきていたんだと思う。

でも、結局買ってきて食べた。
2カケ。おいしかった!
前は1箱ペロリだったんだよ。それは食べ過ぎだよな。
きっと今でも食べようと思えばペロリといけるはず。
久しぶりすぎて、熱く語ってしまった。

では、おやすみなさい☆

<< さよならは唐突に。 | ホーム | 今日はキッチン家電を。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP