プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


月と空と、君をのせて。

こんばんは。
前置きは省いて、週末やったことを。

・シーツを洗った
・猫の櫛(毛の手入れに使っていた)、赤い首輪をきれいに洗った
・トイレを掃除
 少し前になるが、家族の取扱説明書を整理したとき
 トイレのフタと便座の取り外し方をチラリと見たので
 試しに1Fのトイレのみ、フタと便座をずらしてみたら
 おぞましいほど汚れていた。
 とりいそぎトイレクイックルの類似品で拭いたが
 十分ではない。
 2Fのトイレの便座はゆがんで設置されているようで
 もう一度、ちゃんと説明書を読まねば。
・選挙に行った
 入れる人も入れる党も、どれもビミョーと思いつつw
 なんというか、「コッチを立てれば、アチラが立たず」
 そんな公約の人や党ばかりでね。
 だけど、その公約ですらシレ~ッと
 破りやがった(やがった、です)前例もあるからねぇ。
 前の選挙で、その党には入れなかったけど
 あそこに入れた人で後悔した人は多かったでしょうな。

・自分が出す年賀状を4分の3印刷した
 気持ちとしては喪中で、年賀って気分じゃないが。
・両親分の年賀状を投函
 (宛名やらひとことは母が病院で書いた)
・母に会いに病院に行った
 やはり猫の話になり、母は涙。
 私も泣きそうになったけれど、鼻水のみで。


病院の帰り道、父が運転する車の窓から見た空は、
もう暗くなりかけていて、上の方の空は真っ暗ではない、
少し青みがかった夜空。
低めの位置にうっすらと細い弧を描いた月が輝いていた。
でも空の下の方は薄く、鈍い金色の光の層が残っていて
うまく言い表せないけど、空の写真集に出てきそうな光景だった。
その時ラジオから静かな歌が流れてきた。
「地球はまわる」という言葉が印象的だったので、帰宅してから調べたら
「君をのせて」という歌だった。
アニメの主題歌だったのかと。
タイトルは知っているが見たことがない。
悲しい歌だけど、そのとき見ていた月と空に
とても合っていた。
私が聞いたのは、シンプルにギターの伴奏だった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何人かの方から拍手コメント(非公開)をいただきました。
お気づかい下さっている気持ちがうれしかったです。

ちゃんと仕事に行っています。
職場で感情が暴走して泣くなどという失態も
今のところないです。
食事は父に食べてもらわないといけないので
ちゃんと作って、私も食べています。
夜はちゃんと眠っています。
身体のこともご心配くださり
ありがとうございました。

<< 近況。 | ホーム | さよならは唐突に。 >>


 BLOG TOP