プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【分けます】衣類の脳内シミュレーション。

気分的には「おはようございます」、
時間としては「こんにちは^^」。
ダラダラとしても良い連休もあとわずか(涙)
寝る時間はだんだん遅くなり、昨夜は2時。
もちろん起きる時間も遅く、9時半とか連日。
このままでは仕事復帰に差し支える、アカンよー
というわけで、眠かったけれど
今日は8時すぎに起床。
やったこととしては、「もらいもんの食料」で一品作った。
米を研いだので、とぎ汁を取っておいた。
今日の夕飯には「ふろふき大根」を出す予定。
洗濯1クール目。
父に「洗ってくれ」と言われたズボンを洗い忘れた、ギャーッ


さて。
今日は「分け作業」をしたいと思う。
まず、不便も感じているし
衣類からスタートしやす。

現状は、
A:寝室のクローゼット(小)
  ババシャツ、ブラ、新品の下着、カットソー、ストールの類
B:隣の部屋
  タオル、ハンカチ類、パンツ、ストッキング&靴下の類
  セーター、仕事用のシャツ
C:洗濯(干し)部屋の押し入れ
主に3か所に衣類が入っている。
(コート・ワンピース・スーツは除く)

Cの押し入れには、ひとり暮らし時代のFIT'Sケースに
オフシーズンの服など、「当面着ないもの」が入っているので
とりあえず今日はノータッチで良いかと。

で、どうしたいかというと
現在Bに入っている下着を全部Aに移動させたい。
Aには「現在ヘビーに着るもの」を集めたい。
ということは、
Aに入るべきものは以下のものになる。

ババシャツ
ブラ
カットソー
ストール
ハンカチ
パンツ
ストッキング&靴下
セーター
仕事用のシャツ

<Bに置くべき>
タオル (バスタオル・フェイスタオル・足ふき用のタオルマット)
新品の下着

単純に分けるとこんな感じだろう。

しかし。
新品の下着はCでもいいし
寝室のクローゼットの大きい方でもいい気がする。
そして、仕事用のシャツ。
これは2~3枚を順繰りに回しているので
わざわざ収納することもない感じ。

なお、A~Cそれぞれ、衣類と呼べないものも混在しているので
それは別の場所に移す必要も出てくるはず。
だけど、それは後から考える。
いろいろ考えるから、頭も引出しも「とっ散らかる」のかもしれぬ。
とりあえず、Aのクローゼットに今挙げたものを
収納できるようにしてみようと思う。
では、また。

<< 【分けます】項目?が足りなかった。 | ホーム | ひさしぶりの。 >>


コメント

まきさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^
今は分け作業の真っ最中でしょうか。
みかんジャムもお疲れさまでした~!
写真のジャムすごく美味しそう~。美味しくできてるといいですね☆
ちびまるこちゃんになった髪型は馴染んできましたか?
まきさんなら絶対かわいいと思うな~^^
 

>れいれいさん♪ あけまして

おめでとうございます。

分け作業、とりあえずやってみました。
何かを処分することもなく、
モノを移動させただけという…orz
棚板の位置を変える作業=ねじ回しで疲れました、笑
鏡の中の「まるちゃんスタイル」、だいぶ見慣れました。
手入れは楽ちんなので、快適です☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします(三つ指)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP