プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

複数あっても良いもの。

年末年始の長~い連休だった人も
先週の終わりが仕事始めだったよ!という人も
実質的には、今日から通常運転っていう感じでしょうかね。。
浅田家では、暦にしたがって
今日の夕飯には「七草粥」を出しました。
フリーズドライのを@298でスーパーで買ってきておいたのでね。
私のつくる食事は、それほどおいしくないので
イベントをささやかに取り入れることで、挽回を図っています。
(しかし父はイベントに執着がないので、効果があるかは不明w)

さて。
先日は衣類の分け作業というか、
分けながら、収める場所を移動させました。
小さい文字その時に「何も処分しなかった」と書きましたが、
後から一つ処分しました。

穴あき靴下1足

ナイキのスニーカー用のソックスで
足首の部分までの短いもの。
ブ厚い生地で、ふかふかと履き心地が良くて、
足首までの丈?長さもキレイ(註:当社基準です)に見えるカットで
気に入っていたもの。
左右両方とも、足の裏に穴。
足の甲の裏とでもいいましょうか。
丸く堅くなっていて、角質化してる部分があるのです。
その部分にあたるところが、だんだん薄くなってきて穴が開くんですな。
去年だったか、その前だったか…
新しいのをウニクロで買ったら、足首までの長さがしっくりこず。
また気に入るものを見つけられるといいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。
私は化粧水を同じものを2つ、同時に使っています。
ひとつは洗面台のそばに。
朝、顔を洗ったら、その場で付けます。

もうひとつは寝室に。
ほんとうは脱衣場がいいんだけど、
寝室で一息ついてからつけるので。

前は1本を移動させて使っていたのだけど
夜に寝室から洗面台横に移動させるのを忘れたりして
(その逆もある)
なんだかめんどくさくなってしまって、2つ使っています。
豪邸に住んでるわけでもないのに、
めんどくさいって言うな!
という心の声も聞こえますが、スルーで。
本当は脱衣所にも置きたいけど、
ちょっと私のはお高い化粧水なのでガマンです。
詰め替え容器に詰めて置いておくのもアリですな。
早く気づけ
でも、「詰め替え作業がめんどくさい」とか言いかねないな
私のことですから。

リップクリームも同時使用、3本。
サンスクリーン効果のあるもの(朝・日中・外出時に使用)
・バッグの中
・洗面台
無香料だけのプレーンなもの(帰宅後と寝る前に使用)
・洗面台

これも無香料のを寝室に1本追加したいです。
美容的なものは、どうしても後回し
あるいは省略する傾向にあるので
「めんどくせ」と思う隙を自分に与えないことが私には必要。
贅沢といえば、ぜいたくかもしれませんが
「肌に合う」と感じてるうちは良いかもしれないです。
ニベアの安いヤツ(1本300円くらいの)なので、小市民的ぜいたくです、笑
たまに塗るよりも、マメに塗るほうが荒れにくいし。

同時使用のもの、ほかにもあるんだろうけど
今は思い出せないな。
使いきれないものを複数持つのは、単なる浪費だけど
ちゃんと使ってるんだから、いいですよね?
(自信なさげwww)

<< 詰まった。 | ホーム | 【分けます】項目?が足りなかった。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP