プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



詰まった。

世間様と同じように、今日から3連休、
そして晴れているので、朝から洗濯中。
土曜の午前はたいてい洗濯してる気がするよ。
唐突に今週の事件、いきまーす!

洗面台をキレイにしたくて、
排水溝にパイプユ○ッシュみたいなのを
奮発して入れて、水を大量に流した。
でも、多めに入れた割にキレイになっているようには思えず
排水溝の入り口から見えているヘドロっぽいものを
ピンセットでつまみ出した。
私としては汚れをつまみ出してたつもりなんだが
どうやら汚れを押し込んでしまったらしい。
「見えてるところは、ほとんどつまみ出したぜ=3」
そう思って水を大量に入れたのに
ちっとも流れていく様子がない…
うっすらと汚れが混じった水は、少しも減る様子がなく
ただ洗面ボールの中をぐ~るぐ~ると音もなく
渦を巻いて回っているだけだ。

詰まっちまいました

急遽、セリアでパコパコ上下させる詰まりを取る道具を調達。
こうゆーやつね。

テキトーお絵かきの図解だが
棒という漢字、間違ってる!
マウスで書きにくかったから(言い訳です)、許してw


通称パッコンで良いのかしら?
下の部分はお椀状になっていて、
排水溝にあてたまま、ひたすら上下させる。

詰まりは取れた。

そういう水って、決してキレイじゃないから
何ともオゾマシイ光景だった。
画像撮る余裕なんてなかった、焦ってたんだもん、笑
パイプ掃除の強力洗剤って「髪の毛も溶かす」とか書いてあるから
ヘドロっぽいのも当然?溶かすと思ってたんだけど
量が足りなかったのか、それともそれほどでもないのか
単純に私が汚れをためすぎたのか…
そのどれかであろう。
ひとり暮らしのときも、水道を詰まらせたことなんてないのに
ほんと焦った。

しかしアレだな、原始的な道具って
やっぱり偉大だと思った。
ずっと前に読んでいた片付け掃除ブログさんで、
パッコン最強!とあった記憶がおぼろげにあって、
それがなかったら冷静に対処できたか、かなり怪しい。
そのブログさんは、現在記事を非公開にしているので
リンク貼れないので割愛。
でもありがたやーって思ってるよ、ありがとう。

直ってよかった(ホッ)

<< まずは、無臭を希望。 | ホーム | 複数あっても良いもの。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP