プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

怒りの持っていきどころ。

パートタイム的な感じでありますが…
ワタクシ、派遣で働いております。
勤めに行くと、1日1度は「辞めたい…」と思う事柄が
何かしらあります。
それなのに、なぜダラダラと続けているか?

んなもん、お金のために決まってるじゃないか=3
(なぜかキレるw)

今さら新しい職場を探す旅に出て
また1から新しいことを構築するのもメンドくさいから。
新しい仕事って見つかるんか?という
雇用不安があるから。
短気なワシを生ぬるい目で見守ってくださってる人も
ひとりでなく、何人かいるから。
それはたぶん、幸せなことよね。。

ほぼ毎日、
「こんな仕事、いつまでも続かんなー」と思う自分もいるが、
往年のアイドル小泉キョンキョンだって
「デビューしたてのころは、毎日辞めることしか考えてなかった」
とおっしゃっていたのを、何かのインタビューで見た。
アイドルと、ワシの仕事を一緒に語るのはおこがましいが
あんまり先を見すぎると、短気に拍車がかかりそうな感じ。
というか。
次の契約があるのかも怪しいので
ソコは悩まなくても良い気がするwww

前置きが長くなったが、
今日は(→今日)、心底ムカっ腹立つことがあった。
いつもは家に帰って、しばらくしたら忘れてしまうんだが
今日は夕飯の後片付けになっても、怒りがこみあげてきて。

ちきしょーーーーー、あのク○バ○○がよ~
(空欄をうめよ)というクイズに正解しても、何もでませんw

で。歯を磨いた後に
洗面台に置いてある化粧品の容器をキレイにした。
・ファンデーションの瓶
・フェースパウダーのフタ
これらは日焼け止めだとか、ファンデーションが
手に残っている状態で手に取ることが多いもんだから
ギトギトというか、こってりと汚れが付いて
すこし固まっているところも。。(汚ないよー)
油性の汚れだから
たまにティッシュで乾拭きしても、いまいちスッキリしない。

今日はムカついていたのでね。
大事なことなので、字をビッグにしましたゼ。

いまいちスッキリしないなんて、やらないほうがマシじゃねぇか=3
余計に腹が煮えくりかえってきたので、
消毒用のアルコールをつけたティッシュで拭くことに。

こびりついた汚れは、手ごわかったけれど
さすがアルコール。
スッキリピカピカ、新品同様に
終わったときは、
こんなんしたって、ちっとも気が晴れんわ=3
などと思っていたけど、しばらく経ったら腹の虫が収まった。
風呂にゆっくり浸かった効果もあるかもだが。

時間を置いてからピカピカのフタを見ると、
なんだか気分もよぅござんす。
イライラしたら掃除するとかいう人が世の中にはいるらしいが
そういう気持ちを少し垣間見ることができた気がするわ。
でも、今日のはイレギュラーだな。
あんなに怒ってたら、健康だけじゃなくて
美容に悪いから、うまいこと流していかないとなー。

<< 山を小さく。 | ホーム | まずは、無臭を希望。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP