プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

逃さないわよ。(のがさないわよ、とお読みくだされ)

母が入院して、買い物に行くことが増えた。
ただし、自分だけのための買い物じゃないし
「あれ?何が要るんだっけ?」ということも多いので
「お買いものメモ」をポケットに入れて行く。
これは裏が白いチラシを小さく切ったものを
リビングのテーブルに束ねてあって
そこに曜日をタイトル書きして置いてある。
私が思いついたものも書くし、
父のリクエスト「アレ買ってきてくれー」というものも
なるべく書いてもらうようにしている。

買い物に出かける前に、ふふーんと眺めて確認したりするが
そのメモをテーブルの上に置き忘れて出かける率
30%くらい。
けっこうな高確率である、あはは。(笑い事ではない)

買い物のメインといえば、食料品と日用品の買い出しである。
スーパーとドラッグストアに出没する回数が増えた。
「割引券」だの「クーポン」をくれる。

スーパーもドラッグストアも数件ある。
ということは当然、割引券の類も財布に常に数枚あるわけで。。
整理整頓が不得手な私なので
レジに並んだときに「あの券を使おう」となったときに
見つけられず、恩恵を受けられなかったことが数回あった。
本当は割引してもらえたのにと思うと、
損した気持ちになるよね!

そこで、レジ前でアタフタせずに済むようにしたいなと。
似たようなことで、ポイントカードの類を
無印のカード入れに入れてる話を以前書いたけど
もうひとつ同じものを「割引券・クーポン」を入れる用に導入。
母が入院していて、私が買い物を担当している間は
使用頻度が高いと思う。
割引券、クーポンをもらったら
チラっと中身を確認して、その場でカード入れに放り込む方式に。

これで、割引は逃さないわよ=3(鼻息荒しw)

このカード入れがバッグの中で2つ活躍中。
無印 ポリプロピレンカードケース
<画像は、お借りしています>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪拍手コメント(非公開)さんへお返事です♪

コメントありがとうございます^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ、よろしくです。
そうそう、「おとうさん」になってるんですよねー
私の場合、たまにじゃないところがイヤンです、笑

<< 【めざせ無臭】外から。 | ホーム | 【めざせ無臭】まず内側から。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP