プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


【めざせ無臭】正視したくない、古くて新しいキーワード。

なんと長いタイトルwww

さて。
10日以上も記事を書かないなんて
このブログはじめてから、たぶん1度もなかったんじゃないかしら。。
しばらくのご無沙汰でございました(ペコリ)
文章に変換して語るエネルギーとか、
「心の余裕」がなかったのかも。
でも、ネット徘徊とブログ巡りは通常営業w
おぉ☆という記事にコメントを残したりはしていませんが。

えーっと、頭皮のニオイ対策については
前に書いた記事の内容を地道に実行中。
「あら、今日はあまり臭わないな」という日もあれば
そうでもない日もあって
毎日の地道な対策は実を結ぶのか、確信は持てず。

外からの対策だけでは一時しのぎだし
内側からの対策は、よほど極端なことをしないかぎり
即効性は期待できないわね。

少し前から脳裏に浮かぶのは
ひとことで言うなら「新陳代謝」。
具体的に説明すると、
運動による汗をかかなくなったせいではないか?
ということ。
以前は定期的に運動しに出かけていたからねぇ。。
そういう汗をかかない人は、
本来ならば、汗とともに排出されるべきものが出ていかず
体臭が強くなるとか、何かで見た気がするし。
じゃあ、なにか運動を!っていう話になるんだけど
いまいち乗り気にならず。。
何か妙案をひねり出そうと、考え中であります…

え?
えぇ、わかってますとも。
考えてるヒマがあったら、動きなさいよってね(汗)

………てな具合で、脳の中は一応グルグルと考えてはいるんだけれども!
時間も時間だし(日付が変わるー)、今日のところは
そろそろ寝るとしますか。
お休みなさい☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お休みしていた間に、消息を心配して
拍手(非公開)コメントくださった方、ありがとうございました。
うれしかったです。



<< 新調した。 | ホーム | 【めざせ無臭】外から。 >>


コメント

場所は違えど

ワタクシもニオイの悩みがありますですー。
足がね、におうんですよ(><。)
会社で靴下にサンダルなのですが、ふとした時に足のにおいを感じてしまってかなーしくなってます。
足はよく洗ってるんですけどね。
汗っかきだからですかね。
わたしもニオイと向かい合おうと思ってまふ。

>綾瀬 れいさん♪

れいさん、こんばんは^^
足のニオイは、以前私も気になっていた時期がありました。
当時の勤務先でのスタイルが、やはり靴下+サンダルでした。
サンダルが汗を吸って、湿気を放出してくれない材質だとダメなのかしらねー
足スプレーを吹きかけたり、いろいろ一生懸命だったです。
ニオイってやつは、気にしだすと
過剰に気にしてしまう傾向もあるかもしれないですよね。。
おたがいに、ニオイに振り回されないさわやかな日が
早く訪れますよーに、ニンニン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP