プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

こだわりが壁なのか。

今日は地味に動いたので、地味に報告~

【成果が出た系】
・税金の還付請求 承認の手紙が来た。
  4件("件"というより"年度"だけど)のうちの2件。
  もう2件は先週承認の手紙が来ていたので
  これでオールクリアってことね。
  無事完了。おめでとう、私。
・2012年度のレシートの入力が終わった。
  どこかから湧いてこないかぎり、
  2012年のレシートはもうないはず。。
  散らかった部屋なので、少々自信がないけれど( ̄ω  ̄;)
  アマゾンやら楽天とか、通販関連の漏れがあると思うので
  それはまだ。

しかーし。もっと前の年の「ひとり暮らし時代」のレシートも
未入力でまだ取ってある。
いい加減あきらめて捨てても良いのに。
それもボチボチ入力して、気分良く捨てたい気持ちがあってね。
今のところ、そのデータがまとまっていなくても
何も困っていないのだけど。
気持ちの問題だね。
ちゃんとケリをつけたという区切りがほしいんだろうな。
だったら、はじめからキチンとやっておけ
ごもっとも… チーン
汚部屋体質の特徴として
「こだわりが強い」とか「意外に完璧主義」というのがあるらしいが
なんとなくわかる気がするよ。
そこはこだわらなくてもいいんじゃね?
ということが気になって動けなかったり。


【不要になったものの処分】
・時計に入っていた電池
  ずいぶん前に電池切れしてた。
  知ってる人だけ知っているアノ怪獣の時計。
  アレに入ってた単三電池×3つ。
・紙類いろいろ
  チラシとか、化粧品のDMとか。
  先日、ファンデーションの色を合わせてもらいに
  街のデパートに行った。
  初めて試すブランドだったので即買いはしなかったが
  いっぱいカタログくれた。
  ひと通り目を通して、紙資源に回した。

【掃除系】
・ドアのへこみ部分と敷居に溜まっていたホコリを拭き取り。
・洗面台の鏡⇒拭き掃除
・洗面台の棚⇒拭き掃除
・洗面台のコップ置くところ⇒拭き掃除

やったことは地味だけど
少しずつ、どうにか変えていきたいと思ってる。

<< 「朝から部屋着」をやめてみる。 | ホーム | 余剰分をリサイクルに。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP