プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


「朝から部屋着」をやめてみる。

ここんとこ、日差しの強さが増してきて
ほんのり暖かい日が増えてきましたな。
今日も晴れております~

んが、しかし。
来たな、来ましたな。

黄砂

昨日、父が車を水洗いしてくれたんだけど
今朝見たら、既にザラザラになってましたわ、残念。

洗濯したものはコインランドリーに持っていって
乾燥機にかけました。
しばらくそんな日が続くのかしらねぇ。。(思案顔)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。久しぶりに本ネタv

今読んでる本。




ドミニック・ローホーさんのシンプルリストは
「はー、なるほど」と思う部分もあるけれど、
2冊とも「書くために書く」ということになりそうで
自分には合わないかも、と感じた。
目的と手段を混同しなければ、両方とも良書になると思うから
読み手次第ってことだね、ん。

でも、今日書こうと思うのは別の本。
いったん、たたみます。

少し前に読んだ本の話。
この著者の本は以前何冊か読んだ。
少しケンカ腰なところもあるけど、
なんだか興味深くて、マイブームだった時期がある。



付き合いの長い方はご存じだと思うが
私には「うつ歴」がある。
なのでメンタルケアは、今でも気になる分野。
口げんかならメッポー強そうな著者の日垣さんでさえも
「心が折れそう」になるの?などと思ったり(失礼w)、
反面、「あの調子でケンカしてりゃお疲れになるでしょうよ」
とも思う。

で、自分の参考になりそうなことが3つあったので覚え書き。

・ジャージでゴロゴロしていていいのは、元気な人だけ
 「言われてみれば、その通り」で服装が心におよぼす影響は大。
 とりあえず、休日は「朝から ユニクロのルームパンツ」というのをやめて
 朝は近所に出かけられるくらいの服装をするという
 小さな試みをしている。
 夕方15時くらいからはルームパンツに変えるけど。


・「なんだか不安」は「何が不安」がわかっていないから。
 向き合えってことかしら。
 向き合わないと、解決策もたてようがないもんね。


・自分がどの手のトラブルに弱いか知っておく
 同じようなことで、打ちひしがれることがあるもんな。

はー、本を読むのはやめられん。
でも、今の私を変えるには知識の蓄積よりも
「習慣」とか「行動」を変えることのほうが大事なんだろうな。

<< 手術を受けました。 | ホーム | こだわりが壁なのか。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP