プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

2013年3月後半のこと。

あっという間に3月の最終日。
そして明日から4月。
学校の入学式はたぶん、もう数日後なんだろうけど
浅田地方は今週、桜が満開に。
入学式に満開っていうイメージを持っているので、
少し早いなと感じる。


しばらく更新していない間にあったこととしては。。
・キクイムシの被害
 <現象>
 家具の板などに画鋲で刺したような穴がたくさん開き
 きなこのような粉が周りに落ちる。
 たぶん、数年前からジワジワと被害がひろがった模様。
 不思議と虫そのものの姿はほとんど見たことがないのだが。
 うちはキッチンの設備で被害が出た。
 業者の方に来てもらって、板ごと交換ということになった。
 書くと簡単に思えるけど、けっこうな大仕事だったのよ、これ。
 フローリングの板も被害にあうことがあるらしい。
 やられるとやっかいなので、不思議な穴を発見したら
 早めに対処したほうが無難かも。

・ヒヤシンスが咲いた
 これは去年、水耕栽培してた球根を
 ダメモトで庭の土に埋めておいたもの。
 2本とも、
 葉っぱ→小さいつぼみ→少な目だが開花
 といううれしい結果に。
 ちゃんと去年と同じ香りだった(あたりまえかw)
 ま、庭の手入れは主に母がやっていて
 私は花が咲いたのを眺めてるだけだったんだけど、えへへ。


ワタクシの部屋のTVで、さっきまで「相棒」の映画をやっていた。
劇場で見たけど。
あの映画のエンドロールに流れてくる
「終わりのはじまり」っていう曲。
スッキリした終わりかたじゃないストーリーには
マッチしていて、割と好き。
聞いてるとザワザワしちゃうんだけど(笑)

そうそう
今月、映画を見たんだった。
もちろん「相棒 X DAY」。
伊丹刑事、あいかわらず笑わせてくれた。
ストーリーに対する感想は、割愛するが
映画を見ながら、ボーッと感じたことは
「時代はタブレット端末なんだなー」ということ。
スマホもタブレットも持っていないワタクシ。
見事に時代から、遅れつつありますwww

伊丹刑事って誰?って人に。
スーツの人が伊丹刑事デス。
って、これじゃーキャラ伝わらんな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しばらく更新していない間に
前の記事に思っていたよりもたくさんの拍手をいただいて
なんだか元気になって、またノコノコと
こうして記事を書いている次第。
ゲンキンな奴だとお笑いください、うふふ。
たくさん、たくさんあるブログの中から
このブログを読みに来てくださって、本当にありがとう。

<< 最近のお気に入り。 | ホーム | 使う場所に移動。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP