プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

黄金週間、はじまる。

昨日、満月だったということを
仲良しokayuさんとこの記事で知りました。
そーいや、夜空を見上げたとき
お月さんは高いところにあって小さかったけど
そのわりに、明るい光だったもんなー
なるほど満月だったのねなどと、ガッテンしたのでした。

……昨夜は「同期の桜?」と飲み会(久しぶり)
そして今日は寝坊。

飲み会といっても、チキンなワタスは肝臓をいたわりたいので
お酒は自主規制。(C型肝炎発覚→治療→寛解→現在は定期検査要)
店の人にソフトドリンクのメヌーを指さして
「これ、温めて出してくれます?」などと注文をつけて
温かいお茶片手にごはんをパクついてましたw

そして今日からワタスは3連休。
この連休にやりたいことをツラツラと書き出し開始。

・トイレ掃除
・布バッグを洗濯
・通勤に使うバッグを買いたい
・服も買いたい
・録音した語学番組を整理したい
 ついでに復習も 「ついで」らしい、ソレがメインだろーがっ

あいかわらず地味。
トイレ掃除、前の記事で
「仕事から帰宅したら」とか何とか書いた気がするが
結局できなかった、やらずじまい。
その代わり?に、少し早めにベッドから出た水曜の朝に
トイレでなく、床掃除ということで
寝室と階段をダ○キンモップでワワワーッと、
やっておきました。
ワワワーッという言葉で、おおざっぱ具合を読み取ってくだされ。
だけど。
休日ならともかく、平日出かける前に掃除するなんて
ワタスにとっては画期的なことなのよ。

なんだかんだありますが…
みなさまも良き連休を。

更新のない間に遊びに来てくださった方、
拍手をくださった方、ありがとう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「近況」記事に拍手コメント(非公開)を下さった方へ

コメントくださり、ありがとうございます。
うれしく拝見しました^^



<< 目の前のひとつ。 | ホーム | 週末は寒かった。 >>


コメント

うふふ、仲良しokayuでえす(デレデレ)♪
高い所に昇っちゃうと小さくなるけど輝きはあったよね!
夫が「こんな大きな!」って腕をぐるっと回して円を描くもんだから
「外見てくる!」って出て行って探したけど、その時は位置が低くて建物に隠れて見えなかった~惜しかったです。

わー三連休いいね^^ 服やバッグを買いに行く予定なんだ~!
お気に入りが見つかるといいね!!

>okayuさん♪

こんにちは、okayuさん^^
お月さまって書いてあったから、うれしくなってしまって。
そうそう、東のほうにあるときは
すごく大きくて感動するけれど、建物に隠れていたりして
めったに見られないんですよねー

お休み中は、バッグを見に行ったんですけど
気に入っていた店がなんと!
なくなっていたんですの~(号泣)
気に入っていたという割には年に何度も買うほどでもなく
店の名前もわからずで
移転したのか、やめちゃったのか
ネットで調べてもよくわからなくて、悩ましい連休でありました、
トホホ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP