プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ダウンを洗濯。

今日の浅田地方、晴れており
うっかり外にいたら、
バッチリ日焼けしてしまいそうな天気。(苦手w)

今日は休日で、遅めの起床だったけど
せっかくの天気。
シーツを2度に分けて洗い、3度目の洗濯中。

○ニクロのウルトラダウンを洗濯中。

去年はクリーニングに出したけど
1枚買い足したのと、いろんなブログさんで洗濯してる
しかも手洗いでなく洗濯機で!
というのを冬の間に散見。

梅雨の前に洗うつもりだったけど
真夏になってしまった
でも、真夏は乾燥しにくいダウンを洗うには適してるらしい。
結果オーライでw
だけど、ホントのところは
どうなるかドキドキなので、脱水時間は超短くした。
大事なことなので、赤文字にしましたよ☆

コツとしては、ペシャンコになっても
あわてず、さわがず、そのまんま干して
乾燥してから、かたよってしまったダウンをほぐすんだそう。


うまくいくといいなー

※追記※
おつきあいがないのと、コメント受付はしていらっしゃらないようなので
コソッと参考記事へのリンクを載せておく。
この記事を拝見した後、いろいろ廻ったけど
背中を押してくれたのは、やっぱりこの記事だと思うので。

<< パッコン その2。 | ホーム | ノートンめ。 >>


コメント

まきさん、こんにちは!
ダウンジャケットを洗濯機で洗ってみたんだね。
わ~バッチリ上手くいくといいね^^
経験者さんたちが参考になることを語ってくれているのは心強いね☆

お仕事、そんな展開があったんですね。
前のところは何かと厳しそうだったよね・・
今度はどうかな。仕事の内容も大事だけど周りの人との関係って大きいと思うので
その辺が良い感じだといいんだけど、なんて願っちゃう私です。

>okayuさん♪

okayuさん、こんにちは^^
今日も晴れていて、暑いですね。
そうなんですよ、経験者さんの話はとても助かります。
というわけで、ダウンを洗ってみました。
やっぱり丸洗いしたほうが、気持ちいいし。
昨日も天気が良くてほとんど乾いた感じでしたが
念のため、今日も室内ですが干してます。
うまくいったか、また報告しますね。

>前のところは何かと厳しそうだったよね・・
お察しのとおりです。
自分なりに頑張ったと思うし、
先方から「途中解雇」を言い渡されたわけじゃないんですが、
やることなすこと否定されまくりで、
耐えられずギブアップしました。
それに耐え抜いた人だけが、生き残るという壮絶なとこでした。
そこの仕事してる人のレベルは本当に高くて
今でもあこがれますけどね。

>その辺が良い感じだといいんだけど、なんて願っちゃう私です。
ありがとう、ありがとうございます(涙)
okayuさんはいつもやさしくて、つい、あまえてしまいますよ。
今置かれてる場所も、いつまでいられるかわからないけど
いるうちは、自分のできることをやろうと思っています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP