プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


鏡の前に立つ。

明日は新月。
☆秘密☆の願い事を書くも良し、
そして、新しい何かを始めるも良い日っぽい。
ただしダイエットだけは別。
満月の夜から始めるのが良いらしいよ~と、
他愛のないことを書いてみる。

さて、ワタクシは明日から
美しくなるための活動=美活を始める。
参考書は、美人養成専門学校 48の教えという本。
美人になるぜ=3と鼻息荒く買ったのではなく
たるみきった顔の筋肉のために買った、ずいぶん前に。
アマゾンのレビューで知ったのだが
この本の中に、顔筋体操のやり方が書いてある。
載っているのは5種類の体操。
購入して読了後、お約束通り?放置していたのだけど
ケータイや、スマホで撮ってみた自分の顔がひどい。
本当にたるんでいて老けたなーって。
細かいところをあげればキリがないほど
顔の衰えを感じる。
とてつもなく危機だという自覚はある。

だけど、複雑な体操は続かない。
5つだけなら何とかできるかな?
件の本は、そんな期待もあって購入したのだ。

本では5セットずつという指定だが
ワタクシは2セットずつ。
でも、7月から続いている。
明日からは、この参考書からもうひとつテーマを追加。

全身鏡の前に1日2回立つ

これをやろうと思う。
だから、毎朝全身鏡に映ったコーディネイトをここにアップ…

しませんよ!!!!

でも、自分でチェックするのは
やっぱり大事だよなーと。
ここ何年か、ワタクシの姿見は洋服かけになっていた(爆)
本来の使い道をするために
服を全部クローゼットに戻しておいた。
準備完了、ざます。
低レベルな話ですまんの。

<< Sleep As Android。 | ホーム | パッコン その2。 >>


コメント

まきさ~ん^^今夜は新月なんだね。
私、満月には敏感だけど(笑)新月のこと気にしたことなかったです。
新しいことを始めると良いってのは知らなかった!
でもダイエットは満月スタートがいいんだね。
月の姿のように、満ちてるのが段々細くなっていくからいいとか?面白いね^^

>ケータイや、スマホで撮ってみた自分の顔がひどい。
あわわ、自分のこと想像したら恐ろしくなっちゃった(笑)
不思議だけど鏡だと少しは良く見えてるから、まれに写真見ると吃驚しますよ。
現実から目を背けてはダメなんだけどね、知らぬが花って言葉もあるか~^^
顔筋体操って続けると絶対に良いと思ってます。
そういうの載ってる本を持っていて、やっていたこともあるんだあ。
やると違うよね、顔がスッキリしてくる感じ。でも続かないのが困ったことで。
まきさん7月から続いているって凄いですよー!いいねいいね^^

>okayuさん♪

こんばんは、okayuさん♪
わーい、コメントありがとうございます。
そうです、今夜は新月ですよー
新月のことを気にかけるようになったのは
「願い事ノート」がマイブームだった頃からですねー
ダイエットに良いという言われは、お察しの通りでございます。
面白いですよね^^

okayuさんも顔筋体操されていたことがあるのですね。
この記事でアップした本以外に、ずーっと前に
そーゆーのばかり載った本も買ったことがあるのです。
その時もたぶん、写真見て、お尻に火が付いたのです。
でも、種類が多すぎて圧倒されて放置してました(ニガワラ)
やりすぎてもシワになりそうですし、
ボチボチくらいで良さそうな感じです。
「朝、顔を洗って化粧水+クリームをつけた後」
と時間を決めたら、今のところ続いております。

残暑お見舞い申しあげます。
ご無沙汰しちゃってましたー。
私はDSの顔トレーニングを買ってがんばってましたけど
知らない間にやらなくなっていた(笑)
鏡を腹の辺りに持って顔を見ると、人相が違う ( ̄□ ̄;)
膝!膝も気をつけてっ(冷汗)

>のらねこさん♪

のらねこさん、こんばんは♪
DSに顔トレがあるのですか、さすがDS!
守備範囲、広いですねー
>鏡を腹の辺りに持って顔を見ると、人相が違う ( ̄□ ̄;)
ギクッ 気づかないフリしてたけど
というか、怖くて見れません(((((;´д`)))))ガクガクブルブル
膝?え?膝も?
確かに膝の上に肉は乗ってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP