プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

Sleep As Android。

今日も昨日も尋常でない暑さ!
一応、体調崩さぬよう気をつけているが
自分じゃどうしようもないこともある。

たとえば、今年の私の場合は…
職場のエアコン問題。
すげー冷やしてるの!!!!
その上、トイレに行くのは
休憩時間以外はやめてくれとか言うのさ。
こちらも羽織るもの持っていって対処しているが。
無理難題言ってやがるな~と思いますわ、えぇ。

さて、自分ではどうにもできないのは
職場環境であるがw
ある程度、自分でどうにかできることもある。
それは睡眠時間。

最近入れたスマホアプリで、とても気に入ったアプリがある。
Sleep as Androidっていう無料アプリ。
寝る前にスイッチオンしたら、
枕元にディスプレイを下にしてスマホを置くと
眠りの深さを測る。
それを時間軸でグラフ化。
けっこうおもしろいよ、これ。

置きたい時間をセットしておくと、
眠りが浅くなったタイミングで、
チロチロリーン♪と起こしてくれる。
ダウンロードして2週間以内ならイビキや寝言も録音可。
録音を続けたければ、有料版に乗り換えれば良いらしい。

細かい設定は同じじゃないと思うが、
iPhoneだと、Sleep Cycle Alarm clockというアプリ。
本当はこのアプリが欲しくてandroid版を探したんだけどね。

さて、自分でどーにかできる睡眠時間を確保すべく
風呂入って、寝ますか!

冒頭でも書いたが、
本当に暑さキビチーので、ご自愛くだされ。
よき一週間を!

<< カーテン考。 | ホーム | 鏡の前に立つ。 >>


コメント

こんばんは~過剰冷房で寒いの困るね!
人の体にも良くないし、節電的にもさ・・
この酷暑を冷えすぎほど冷やすって相当な電力消費だよねえ。

アプリのお話おもしろいね^^
枕元に置いておくだけで良いの?体に触れているわけじゃないんだよね?
それで色んなことが分かるなんてスゴイね!
眠りが浅いタイミングでアラームが鳴るだなんて
素晴らしくてビックリよ^^!

>okayuさん♪

okayuさん、こんばんは^^
そうなんですよ、過剰冷房には本当に困っています。
でも先週と今週はだいぶマシでした。
職場のエアコンが酷暑に勝てなかったのかもw
ていうか、エコに反していて笑えないですよね…

アプリ、面白いと思ってもらえて嬉しいです。
スマホには加速度センサーというのがついているので
それで寝返りなどの動きを画面表面で察知して
眠りの度合いを推測しているのだそうです。
なので、眼球の動きだとか脳波を測ってという
本格的なものではないですが面白いです。
加速度センサーがついているものなら
iPod Touchとかタブレットでもできるみたいです。
(ネットにつないで、ダウンロードが必要ですが)
技術の進歩には、日々驚かされますよね^^

暑いよーw

まきさんの地方も暑いのね。って、当たり前かw
このごろは北海道以外、沖縄が一番涼しいとか言うし。
一番暑かった時は有明のオタ祭りに行ってて命の危険でした。
汗の蒸気でホール天井付近に雲できるとかそう言う。
来週いっぱい暑い予報なのでお互い気を付けて行きましょう。
トイレはがまんしない!冷房で膀胱炎になるぞー。

アプリの紹介ありがとう。ダウンロードした♪

>インデックスさん♪

インデックスさん、こんにちは^^
オヨヨ~、オタ祭りにお出かけされたのですかっ
ワタクシの職場でも、オタ雲出現のことは
話題にのぼってましたよw
今週は涼しいところで、のんびりしてくださいまし。
出勤したら汗だく、それからしばらくすると汗が冷えてブルブル…
なかなか過酷な環境ざます、うぇえええ
トイレに行かなくて済むように水分控えるっつーのも
体に悪そうですしね。
今日は強行でトイレ行きました、えぇ。
おたがい、体をいたわりつつですわね、ありがとうございます。

アプリ入れましたか、ニヤリッ
インデックスさんは、きっとCycleのほうですわね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP