プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

カーテン考。

ここんとこ、ほぼ毎日、
一声めに出る言葉は同じである。

暑いねーっ

言ってみたところで涼しくなるわけではないのに
なんで声に出てしまうのか。

そんな猛暑まっただ中に
わたしゃ、1回通常の洗濯をした後、
カーテンを洗った。すげー久しぶりに。
というか何年かぶり(爆)

私の部屋には窓が東と南に2面ある。
そのうちの一面、東側だけ洗った。

何年も洗ってないので、もちろん水は真っ黒だ、
どん引きするほどに
せめてもの罪滅ぼしで、
液体アリエールに酸素系漂白剤をサラサラ~ッと入れた。
ラベルを見ると弱水流推奨らしいので、
素直にしたがっておいた。

まぁまぁキレイになったんちゃう~♪

ひとり暮らしやめて実家に戻ってきて、何年も経つが
カーテンを手作りする予定が、ずっと手つかず。
布すら買ってない。

間に合わせでサイズもあっていない
安物の遮光カーテンをぶら下げたままだ。
東の窓に下げてあったソレは、
多少は遮光してくれはる(関西読みでよろぴく☆)
十分とは言えず。

今までなかった、あるいは気にならなかった顔のシミが
少しずつ存在を主張してきた。
私は東側にベッドを寄せて寝ているので
明け方の太陽光を自覚のないまま浴びていたのかもしれぬ。
むむむ。

何年も吊り下げっぱなしだったカーテンを洗ったついでに、
しまいこんであった遮光カーテン(ひとり暮らし時代のもの)に変えた。
掃出窓用のカーテンを腰高窓に…
丈がズルズルに長いwww

いちおう手作りなのだ。
カーテン干し中
コレ(画像使い回し)
一級遮光の生地を買ってきて、
ミシンをほとんど使わずに、接着テープとアイロンでビヤーッと作った。
今あらためて、じっくり見るとオカシイ部分が多々


少し前に大手布地屋に行ったら、
同じ生地が今も売っていた。
今度はミシンの性能が許すかぎり、ちゃんと縫って
カーテンの芯地も使うつもり。
数日様子を見て、遮光に問題ナシと判断できたら
やっぱり生地を買って手作りしようと思う。
ちゃんとした生地でできた市販のカーテンは、お高いし。

<< 海外オンチ。 | ホーム | Sleep As Android。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP