プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今後の家計簿管理を考える。

今日はほぼ一日中、雨が降った。
夕方遅めの時間にあがったが。

週末の休日は足早に過ぎますな。
昨日は「ライブ」などと書いたが
実際には横線で消しこんだだけ。
しかも、やり残していやがるw

今日やったことは
母の食糧買い出しのアシになったことと
コインランドリーに洗濯物を乾燥させに行ったことくらい。
あとは、図書館で借りた本を読んだり
昼寝したり、比較的のんびり。

今、アタマの中で考えているのは
PCで管理しているExcelで作った家計簿(というより、こずかい帳w)
コヤツをスマホで入力して、PCと簡単に同期させる方法を模索中。
買い物したら、なるべくレシートを受け取って
それを入力することにしているが
溜めこむ悪いクセがある。
続かなかった家計簿もスマホにしたら
続くようになったという話を散見するもんで
私も「スマホ頼み」をしてみようかしらと思って。
テケトーにつくったExcelファイルだけど、自分には使いやすい。
今さら、ほかのアプリ入れる気にもならない。

ワシのスマホには、Plaris Officeというアプリが入っていたので
簡単に入力できそうな気がするのだが、問題は同期。
microSDカードの抜き差し、あるいはケーブルつないで同期?

むむむ。原始的だなー

クラウド使うテもあるそうだが
そうするとしたら何を使うのか、思案中。

<< それは愛か情熱か。 | ホーム | 曇りの土曜日。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP