プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

お月さま情報。

今日はカラリとした天気でした。
気温はそれなりにあがったけど、
ジメジメしておらず、快適♪

見上げると、少しずつ空が高くなってきて
季節の移り変わりを感じます。
秋になって空が高くなったと気づくことはあっても、
空が近いと春や初夏に感じたことって
あまりないかな。
不思議じゃ。

さて、お月さま情報です。
今年の中秋の名月は19日。
あさってですよ~
少しググったところ、中秋の名月って
必ずしも満月ではないらしく、
満月でない年のほうが多いそうな。
でも、今年は満月です。

毎年、中秋の名月だからって
月見団子を買うわけでもなく
ただ空を見上げるだけですが
天気に恵まれて、大きなお月さまを見られるといいな。

<< 元気な本。 | ホーム | 揚げない揚げ物。 >>


コメント

まきさん、こんばんは~!

はいっ♪おつきさま情報キャッチしました^^
中秋の名月かーまるで把握しておりませんでしたよ!
そうだね明日19日は満月だね^^
うちのカレンダーは何故か「満月」って記載されているので
うっかりな私でも気が付きやすいの(笑)
今夜も輝くお月さまでした。虫の音も心地よく、すっかり秋の夜更けらしくなって。

>okayuさん♪

こんばんは、okayuさん♪
そうそう、今夜もペカーッと輝いてましたね。
とってもキレイでした。
okayuさんちのカレンダーは満月の表記があるのですね。
お月様を愛でる会の私たちとっては
魅力的な気づかいで素敵☆

9月になると、十五夜というか
中秋の名月が気になるのです^^
9月になるとマックで月見バーガーも売り出すし
そうかー、そろそろかーっていう感じで。
月見バーガーは一度しか食べたことないんですけどw
長い間、中秋の名月イコール満月だと
勘違いしていました、てへ。
ほんと秋らしくなりましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP