プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

もうすぐ11月。

おひさしぶり。
大きい台風が立て続けにやってきて、
そして、涼しくっつーよりも
地味に寒くなってきましたな、いやだわー
 →寒いの、苦手。

今の職場に勤めて数か月。
土日休みパターンではなくなってきつつある。
最初からわかってる話だったので、
それについてどうこう言う気はナイ。

んが、しかし。

休みを取るのが難しい職場だということが、
ここんとこ、最近ヒシヒシと。
休みの取りにくさだけを取り上げたら、
というか、先方の言い分を聞いてたら
話題のブ●ック企業と間違われてもおかしくねーくらいだと思う。
そろそろ潮時かも知れない。(相変わらず、仕事のつづかないヒト)
せっかく有給資格あるのに取れないなんて
なんだかなーって思う。
スウィートなこと言っていやがると思う人もいるだろーけどね…
というか、自分でも少しだけそう思う。
たぶん、仕事に対する覚悟が足りないのだろう。

ブログをしばらくサボっている間に
暑い暑いと言っていたのが、寒い…に変わり、
そして、気が付いたら
すぐそこに11月がっ(汗)

年末に向けて、次の記事では
「これだけはやっとこ」というものを書きだす予定。
では、今週も良き1週間を。

<< やったことと、やっておかねば なこと。 | ホーム | 衰えかしら。 >>


コメント

まきさん、ご無沙汰しております!
あれよあれよとカレンダーが11月になってしまいました。
気持ち的には2013年半分くらい過ぎた?…なんですが、汗。なんでしょうね~この時間のスピード。
不規則な休日に加え休暇の取りにくさ、厳しいですね。ほんとなんだかな~ですよ。
仕事やりたくないって言ってるわけじゃないのにね。
難しいですね。
私は一日で仕事辞めたことも二日で辞めたこともあります。一ヶ月で辞めたことも。私みたいのもいるんだと思って元気出してください。
まきさんのことだからギリギリまで頑張ると思いますが、頑張り過ぎないでくださいね。
いくらでも愚痴聞きますから!
 

>れいれいさん♪

れいれいさん、こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ほんと時間が過ぎるのは早いですよね…
んで、12月に入ったら年末までは
ジェットコースター並みに…ひぃいいいい

仕事は、どこの職場でも同じかも知れないけど
年々厳しさが増してきてるような気がします。
世知辛いというか。
そうそう。
10年以上前の話ですが
ワタスも最短2日で行かなくなったことがあります。
れいれいさんの話も聞かせてくださり、ありがとうございます。
元気だしつつ、もう少し頑張ってみるね~
ありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP