プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やったことと、やっておかねば なこと。

今日は文化の日ですな。
私の場合、特別カルチャーなことをしたわけでもなく。

今週したことは…
☆放置してあった作品?を仕上げた。
ずっと前にセリアで「がま口」の口金を買って
生地も裁断して、途中まで手縫いした後
放置してあったもの。
母のためにミシンを出したときに、思い出して
ダーッと塗って、仕上げた。
がま口の小物を作ったのは初めて。
仕上がりはビミョーだけど、こうやって作るのか!と分かったし
楽しかった!

☆ドストエフスキーの「罪と罰」を読了。
記事を振り返ったら8月から読み始めたことが分かった。
長かった!
でも、終盤は昼ドラになりそうな感じの、
一気に読ませる迫力があった。
また、ドストエフスキーを借りようと思った。
訳は選んだほうが良さそうな感じだけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前の記事で予告した通り、
「年末までにやっておかねば」なことをリストをアップ。
予定は未定なので、やりきるかは不明。
要するに、自信はない。

☆年賀状をちゃんと出す
☆クローゼットの掃除をする
 中身を全部出して、掃除機かけたり拭いたりしたい。何年もやってないから
☆植木を植え替える
(ホントは季節はずれなんだが、根っこが回って大変なことになってるので)
☆ヒヤシンスとラナンキュラスを植える
これをしておくと、春が来るのが本当に楽しみになるんだよ

アレコレ書いてみるんだが
結局「やりたいことしかやらない」であろう。
良い悪いは別にしても、私はそういう人間なんだと思う。

<< 地味に冬じたく? | ホーム | もうすぐ11月。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP