プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

健康診断2013。

ブログ書かないうちに、あっちゅーまに11月中旬に!
朝、ベッドから出るのをためらう季節になってきた。
エアコンの掃除をまだしてないので、寒いと思いつつも
スイッチは入れてまへん…(早よ掃除しろw)

本日、土曜日だったが、
ハケン会社の健康診断を受けに行った。
受けてみて思ったけど、本当に簡易的なものだった。
自治体のほうが充実してるような気がするー
年齢的なものなのだろう、血液検査は項目に入っていたが。
人間ドッグ専門でやってるクリニックに行った。
診察もあるのだが、
「ね?そんだけで何がわかるの?」とツッコミたくなるほど
あっさり。
診察は胸の音を少し聞いて終了。
心電図も、吸盤を全部付けたと思ったら
15秒もしないうちに、ハイ終了。
ねーね、心電図って昔からそういうもんだったっけ?
それとも時代が変わって進歩したから、短時間で終了なのかい?

あんなんで発見される病気なら
相当悪くなってるってことのような気がするよ。

流れ作業的な印象だったけど、唯一うなったのが採血。
血管が分かりにくくて点滴も採血も看護士さん泣かせの腕から
一発でうまく抜いてくれた。
職人だな~と思った。

病院、やっぱり苦手だわー
でも、肝炎の検診も行かないとな~
(最終診察から1年経過)

<< ぬくぬく。 | ホーム | 地味に冬じたく? >>


コメント

おひさしぶりですー。じろじろ覗いてはおりますがw
何だかいろいろと忙しそーですね!
そんな時だからこそ、健康診断!大事よー。気分的に。
「健康に気遣ってる風」になれるしーw検診もいってらしてー。

あたくしも妙な動悸や発汗で精密検査受けますた。
結果は「更年期的なもの」wwww

エアコン掃除かー。ウチもやらないとなー。

まきさん、こんにちはー!

健康診断に行ってきたんだね^^
私も行くことが出来たよ~超基本的なことだけでしたけど。
胸が苦しいアピールしても心電図やってくれなかったし・・。
15秒か~どうかなあ、この前義母がやっている時に付き添っていたけど
そんなには短くなかったよ、体勢が辛くて大変で「ガンバレガンバレ」って応援時間が長かったと思う。

>朝、ベッドから出るのをためらう季節になってきた。
ほんとにね^^ 目が覚めてから布団の中でヌクヌクしている時が気持ちよすぎて!


>TOMさん♪

TOMさん、おひさしぶりです!
といっても、ワタクシもTOMさんとこは
日課のようにおじゃましてますことよ~
ひんぱんに更新していた頃よりも
時間というよりは、心に余裕が足りない感じでござる。
でも、本とか相変わらず何かしら読んでる気がするので
今はインプットの時期なのかも…

TOMさん、精密検査を受けたのですね。
私たちもいよいよ、妙齢なお年頃ですなぁ。
タチの悪い病気じゃなくて、少し安心しました。
動悸と発汗って、大丈夫かなって不安になることもあると思うし
大事にしてくださいまし。

こ、今週もエアコン掃除してないっす(爆)
次の休みには必ず~

>okayuさん♪

okayuさん、こんばんは☆
健康診断、okayuさんも行ってこられたんですね。
>胸が苦しいアピールしても心電図やってくれなかったし・・。
そうだったんですね・・
ちゃんと申告してるんだし、調べてほしいですよね。ぷんぷん。
私の診察も、肝炎に関しても言及はなく
「今、治療中の病気はないですね?」でおしまいでした。
問診には、2つくらい気になってること記入したけど
見事なまでにスルーでした。
「おーい!健診って形だけなの?」って思いましたよ。
お義母さまの心電図はもう少し長かったんですね。

>目が覚めてから布団の中でヌクヌクしている時が気持ちよすぎて!
そうそう!実は起きていたりしますw至福の時間かも。
まちがって2度寝すると、その後「遅刻の大危機」という
大変な目にあいますが(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP