プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今年の美容・健康・おしゃれ。

「今年はこうするゼ☆」シリーズ第2弾いきまーす。
頼まれてもいないのにシリーズ化w
今日は美容・健康、そしてオサレをテーマにシマス。

<美容&健康>
・たっぷり寝る睡眠をとる
・「痛い」「不快」は早めに手を打つ
・運動をする 週3回を目安に メヌーはこの際、不問。

美しさとか、美容の土台は
やっぱり健康だと思うの。
睡眠を十分にとると回復力が違うと
ここ最近はヒシヒシと感じるので、最重要事項として(笑)

「早めに手を打つ」っていうのは
具体的に言うなら、すぐに病院に行くということ。
診てもらって重篤な不調じゃないって分かれば安心できるし
その症状を楽にする方法があるかも知れないじゃない?

実は気になっている症状が2つほどあり
休日は病院をハシゴという情けない状況になりそうだけど
行ってくる予定。
出費が怖いぜ、ブルブル

運動は言わずもがな。
体調と相談になると思うけど。

<おしゃれ>
・ワタシの外見の「オンナ要素」を少しずつ増やす
・色のベンキョをする
・美容院に去年より多く行く

「オンナ要素」が足りないので、少し増やしたい。
増えすぎてもイタイ人になると思うので、バランスとか
TPOとか、メリハリも意識しつつ。

色のベンキョは、センスネーゼな自分を
知識とか理屈でカバーできないかと思って。
専門的に深くでなくても良いので、
ある程度つかめると良いなー

美容院に行く件は、あわてて後から追加。
「落ち武者ヘア」にならぬよう自戒をこめて。
カットしたては、やっぱり収まりも良い。
あ。今、気が付いたけれど
散髪に行くっていうのは、ひょっとして
「おしゃれ」じゃなくて「身だしなみ」ですか、そうですか。
まぁ、いい。オサレ部門にさりげなく入れておくワw

カットしてくれる美容師さんは
前髪を短く!と、何度も強調して言っても
眉毛が隠れる程度にしか切ってくれないので
かなり不満。
美容院あるいは、美容師を変える必要があるかも。

<< 今年の「お金」計画。 | ホーム | 今年の「食」。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP