プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スマホ代金の見直し。

今回の記事は、久しぶりに長文で失礼シマス。

スマホを購入したのが、去年の7月ごろ。
長年利用のdocomoガラケーとの2台持ち。
スマホはデータ通信のみを契約。
端末はニコニコ現金払い…ではなく、クレカで一括で支払った。
分割にすると、解約時に一括で端末代金を返済する必要がある。
先のハナシは分からぬハケンの身。
払えるモンは先払いじゃ。

もちろん、当時の最新機種ではなく
発売当時なら7万円超のものを
半年たった型落ちということで3万弱で購入。

だのに、現在のワタシの通信費。
ガラケーとスマホのデータ通信
なんだかんだで毎月7,000円弱支払っている。

とっても高い!

2台持ちはお値打ちという評判だったが
それはムダをそぎ落とした人がいうセリフ。
私の使い方は、昔も今もdocomoの養分様
なぜかといえば、ガラケーもスマホも
端末が壊れたときの保険みたいなのに入っていたり
他にも諸々…

もっと早くに見直しに着手する予定だったのに
なんとなくズルズルと。
だらしないと部屋が汚くなるだけでなく、お金も損するのだ。

これを阻止すべく、まずは行動。
消費税も上がるしね。(思いっきりあおられてるしwww)

そこで、格安SIMと呼ばれるモノを購入。
こっぺぱんさんもSIMカードのプランに変えた
記事にしていらしたけど
固定費の見直しは大事よね…

Amazonで評価の高かったOCNにした。
回線はdocomoなので、今までと変わらないハズと思って。
SMS対応SIMにすると、
電池の減り具合が緩やかになるそうなのでソレに。
ただし126円だったか、毎月の利用料金はアップ。
贅沢かな?とか、毎月126円。
積み重なると大きいかしらとか迷ったけどね。

今日、黒ネコヤマトさんが届けてくださり
さっそく設定。
どんくさかったので2度くらいやり直して
無事開通。
今までのdocomoは、私の部屋ではふつうにLTE電波をつかんでいた。
OCNを設定してみたらH=ハイスピードしかつかんでない?
ときどき3G???

なぬーーーーっ(怒)

と思ったが、その後見たら無事LTEのマーク。
よしよし。しばらく様子を見つつ調子よければ
今月でdocomoのデータ通信を解約し、
実際に安さを実感するのは2か月後くらいかなぁ。

でも同じプランを4か月間使うといくらか
キャッシュバックがあるらしい。
それで初期費用プラスアルファの金額を回収する予定。

docomoのデータ通信の解約手数料は発生するのだけど
数か月でペイできる計算。

私の端末はマイクロSIMカードだったのでコレを購入。
購入後の交換ができないらしいので、
カードサイズの選択は気を付けてくだされ。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028
(2013/12/17)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る



<< ブルドーザー、そしてその後。 | ホーム | 2月振り返り。 >>


コメント

私も格安sim導入しましたよ

年明けのバタバタで田舎遠征が多かったから一番安いのを。
3GでもTwitterや軽いサイトなら読めます。
WiMAXは高速だけど入らない場所がけっこうあるんですよ。
大雪の日に2台持ちしてて情報取るのに役立ちました。
現在、携帯と合わせて都合3台の回線だけど6000円くらい。
LTEクーポン試用してよければ、WiMAXは解約するかも。
SoftBankの格安simが出るようなので、docomoが空くかな
もっと速度出るようになるといいなー。

>インデックスさん♪

インデックスさん、こんばんは^^
WiMAXはWifiルーターでしたっけ?
ルーターはいいですよね。
少し荷物がふえるけど、端末選べるますし。
それとは別でSIMもゲットされたんですね。
3台の回線で6000円くらいって、かなりお値打ち!!!!

>大雪の日に2台持ちしてて情報取るのに役立ちました。
普段、スマホがなくてもそれほど困らないですが
有事のときは「あって良かった!」ですよね!
だいぶ前ですが、大雨が降った際
同僚とともに数時間帰宅難民になったときには
職場の食堂でTVのニュースも見ていたのですが、
浅田地方のどこどこ線の運転状況などという
ニッチな情報は放送されず、
ツイッター見て情報取れて、かなりお役立ちでした。
格安で利用できるのは、ありがたや~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP