プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ダビング計画。

計画立ててる話が多いが、進捗は芳しくないことが多い…
そんな感じのブログですが、またしても計画ネタいきまーす。

今、住んでる家のTVとネット環境は
ケーブルテレビ(以下、CATVと略す)を利用しています。
おそらく当分変えることはないと思います。

CATVのTVを見るための装置がリビングに置いてあり
BS放送はリビングのTVでしか見ることができません。
私の部屋と両親の寝室のTVは地デジのみ視聴できます。
TVを見る装置を複数台契約すれば良いのだけど
月々の料金がとても高くなるので却下。

最近はそうでもなさそうだけど
少し前のNHKのBSで、割と好きな映画をやっていましたので
そういうのはCATVの装置に録画していました。
しかし、装置が古いのでハードディスクはすぐに満タンになり
このところ、新しい番組も録画できない状況です。

録画したデータを私のブルーレイレコーダーにダビングすりゃーいい!

ずっとそう思っていました。
しかし。
ダビングしてる時間は、他の番組見たりできそうにないのが問題でした。
我が家のTV奉行wの父が出かけているときなら
迷惑をかけずに済みます。

昨日、ワタクシの仕事が休みで、
なおかつ両親が出かけていたので
TVを独占できる良い機会だったんですよ。

チャンス到来ッ

で、自分の部屋のレコーダーの配線を引っこ抜いて
リビングに運び…
ハテ?どうやって、配線すりゃーいいんだっけ?

そうだった、ワシは配線苦手

ある意味、女らしいでしょ?(ってソレ自慢になってないですしw)
そんなどーでもいい自虐自慢はさておき、
配線のことは先に調べておくべきだったのでは…?
ということは、その時に気が付きましたの、遅いけど。

それで、ワシのレコーダーとCATVの装置のつなぎ方を
ネットで調べまくるのに2時間以上かかりまして。
結局。
ダビングに着手する前に、両親は帰宅~(笑)

それで、ダビングすることなく
レコーダーをまた自分の部屋に戻しまして、再びハテ?
この線はどこにつながっていたのだっけ?

写真撮っとけよ!!!!

泣きながら(ウソw)、配線もつなぎ直して
電源OFFでリセットされた諸々を設定しなおしました。

でも配線は、なんとなく理解できた…気がします。

やれやれ。忘れないうちに再度トライせねば!
ちなみにダビングしたい映画番組は10本くらいありました。
全部ダビング終了するには、
かなり時間がかかりそうです、はい。

<< 設計図を描け。 | ホーム | そして、今週も。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP