プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ニットを仕舞った。

暑いような、
でも肌寒い時間もあって
何を着たら良いのか、よぅ分からん=3
という期間が、例年より長いような気がします。

んで、来ましたね…
(おそらく)咳喘息、復活
いつもの風邪と様子が違っていて
どうしたものかと手をこまねいているあいだに
こじれちまったらしく
イヤ~な感じの咳の連続が。

病院に行こうと思っていたけど
前の薬がたんまりと残っているので
とりあえず、それで様子見です。
「体のチカラが抜けて、手のふるえが出る」と言って中止した、
気管支拡張剤のテープやらも一応残してあったので総動員です。

吸入の薬も「ちょっと変かも?」というときだけ
ごくたまにしか吸っていなかったので
そーゆーのもいけなかったんでしょうな。
(他人事のように言ってみるw

おそうじペコさんの最近の記事に、咳喘息のことが書いてありまして
参考にさせていただこうと思います。
C肝の時についでに診て頂いていた大病院では、
近所の内科でも大丈夫と説明されたけど
開業されている専門医のお世話になろうかと考えています。
いったん良くなってから2年くらい経ってるし
忘れてたけど、お金かかるんだろうな~、ビクビク。
体調が悪いのもブルーだが、
治療費が高いよなーっていうのが、よりユーウツな気持ちになるわね…





ちょいと話が変わって、ここからが本題ザマス。
前置きのほうが本題より長いのはご愛嬌w

今日は衣替えの一部を済ませました。
というか。
手洗いした冬物ニットを片づけました。
洗ってから、しばらく室内に置いてあったのだけど
におわない防虫剤を入れたビニール袋に入れてから
旅行用トランクに仕舞いました。
仕舞った年もあれば、出しっぱなしだった年も
虫に食われるわよ!って、母に怒られてましたw
今年は少しスッキリであります。

ヘビーローテーションの服だけでも、
管理できたらいいな、と思っているので
仕舞ったものは、1枚ずつケータイで画像を撮りました。

仕舞いながら思ったのは
着まわしてる服は、限られてるなーってことです。
それから先の「ありがちなマニュアル的なコト」は、
今は書かなくてもいいかなと思います。。。

<< 衣替え関連 その2 | ホーム | 三分の一過ぎたのね。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP