プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



衣替え関連 その2

梅雨の前の天気が良いうちにやりたいこと。
それは、ダウンジャケットの洗濯。
沖縄がついに梅雨入りしたとニュースで見たので
ボヤボヤしてると、西日本も梅雨入りしちまう!と思いまして。

ダウンのついでにスプリングコートと
薄いカシミヤのストールも、アクロンで洗った。
ダウンは、去年と同じように
ネットに入れて洗濯機へポイ。

スプリングコートとストールは
いつもはクリーニングに出していたけれど
水洗いしないとスッキリしないし
年季も入ってきたので、ダメになったらあきらめようと(おい!)
ストールは軽くアイロンをかけた。
スプリングコートは、アイロンのスチームをあてて
形を整える予定⇒まだやってないw

今日は天気が良かったので
ダウンもそれなりに乾燥したと思うけど
完璧を期すために、明日も干す予定。


あとは、体調不良の話題なので
いったんたたみます。

ここのところ、咳ぜんそく的な症状が続いているので
呼吸器の専門医が開業してる病院を探して
行ってきた。

診断は、症状としては咳ぜんそくっぽい。
ただ、喉も赤いし
白い膿のようなものができているので
風邪自体も治りきってないとの見立て。
咳止めの薬、痰を切る薬
ぜんそくの薬シムビコートをもらって帰宅。

あとでググったら、喉の白いものは
扁桃炎の可能性もあるっぽい。
もう熱は下がってるし、確信はない。
白いのはイソジン使ってうがいしたら
一晩で消えた。なんだったんだ… (。-_-。)

気管支がムズ痒いというか、水滴が付いてムセるような
スッキリしない感覚。
「咳はすぐにおさまらないと思う」とのこと。
まぁ、そうだろうね。
吸入ステロイドを吸ったからといって、
パッと咳が止まるわけじゃないもんね。
前もそんな感じだったから、今回もそれなりに時間が必要なんだろう。

<< 【梅雨に入る前にやっておきたいこと】 | ホーム | ニットを仕舞った。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP