プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【梅雨に入る前にやっておきたいこと】

天気は晴れなので、今日は綿毛布を洗いました
絶賛、天日干し中。
コレも梅雨に入る前にやっておきたかったことです・・・

というわけで、来年以降の参考に
いまさらながら「梅雨に入る前にやっておきたいこと」をリストアップ。
やることは毎年同じハズなのでね。

【洗濯系】 洗って、しっかり干してしまう。
 冬物セーター
 ストール・マフラー類 
 ダウンコート
 毛布
 スプリングコート

 (番外) クリーニングに出してからしまう
 ウールのコートなど

 (干してしまう)
 羽毛布団の厚い方

 (出して干す)
 タオルケット

【空調系】
 エアコンのフィルターをしっかりめに掃除
 扇風機を出す

他にもいろいろあるんじゃないの~?
そういう気もするが、とりあえず思いついたことだけピックアップ。
不足は後で足せば良いのだから。


この先は、体調と物欲系のハナシなので
いったんたたみます。


咳喘息、なかなか通常には戻れず
今も咳が出ます…

食事の後とか、冷たいものを飲んだ後とか
咳き込んでる率が高いです。
自分ではだいぶ良くなった気がするんだけど
両親に言わせると、そんなに変わってない=良くなっていない
印象なんだそう。むーん。

吸入ステロイドは真面目に吸ってます。
それプラス、ぜんそくにも有効な浅田飴せきどめシリーズをなめてます。
お菓子気分です。
以前受けたアレルギーテストではホコリに対する反応はなかったけど
朝起きてすぐ、床をクイックルワイパーで拭くようになりました。
通常のものより幅が2倍くらいある業務用のがあるそうです。
往復させる回数が減ると思うので、欲しいです!

花王プロシリーズ クイックルワイパー業務用花王プロシリーズ クイックルワイパー業務用
()
クイックル

商品詳細を見る


だけど、母曰く
今のような緊急事態でないと掃除をマメにしないのが
私という人間。 ひどいw
空気清浄器を買ったら?と言われまして
検討中です。
候補メーカーは、ダイキンかシャープ、ダークホース的にブルーエア。
加湿機能があると、掃除が複雑になるし
シンプルなほうが壊れにくいだろうなということで、
加湿機能は不要と考えています。
掃除がゆきとどかなかったら、カビの胞子やらを
部屋に循環させることになるだろうし。

ダイキンは、お手頃なものは加湿機能付きしか見当たらないので
シャープにするかも。
ブルーエアは、掃除不要でフィルターの交換を半年ごとにするだけ!
ズボラーな私には、体をヨジっちゃうくらい魅力的(・∀・)イイ
でも高い&本体がデカすぎる様子。
他の国で売っている小さいのを日本でも発売してくれたらいいのに。
よろしくおねがいしますよ、ブルーエアさん!

⇒あとでHP見たら、売ってたw

コレは幅がデカい。そして奥行が厚い。
Blueair ブルーエア空気清浄機270E 270EK110PAWBlueair ブルーエア空気清浄機270E 270EK110PAW
()
Blueair (ブルーエア)

商品詳細を見る


コレは幅は上のより7.6センチ小さい。奥行は6.1センチ小さい。
高さは1.3センチ低い。
シャープ PM2.5対応空気清浄機(24畳まで ホワイト系)SHARP 「高濃度プラズマクラスター7000」搭載 FU-D51-Wシャープ PM2.5対応空気清浄機(24畳まで ホワイト系)SHARP 「高濃度プラズマクラスター7000」搭載 FU-D51-W
()
シャープエレクトロニクスマーケティング

商品詳細を見る


イメージしていたより、そんなに差がない?
そして小さいと勝手にイメージしていたブルーエアーのセンスは
思っていたより幅が大きくてびっくり。
でも奥行と高さはスッキリ。
値段は目が飛び出るほど高い。¥47,429(プラス消費税¥3,794)
密林さんでもまだ売っていないようだから定価しか分からん。

咳には気長につきあっていきます。
きっと、そのうち咳喘息だったってことを
わすれちまうくらい、ぜったい回復すると思うから。

最後までお読みくださり、ありがとうございます

<< 最小限という考え方。 | ホーム | 衣替え関連 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP