プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

お泊りSET(1泊用)。

先日、最小限主義=ミニマリストって言葉に
注目したっていう話を書きました。
そういうスタイルを実践していらっしゃる方を拝見すると
黄門様の葵?の印籠に、へへえ~っとなるが如く
恐れおののいてしまいます。
しかし、潔さに憧れのような気持ちが湧き上がってくるのも確か。
その気持ちは何なんだろうって
少しだけ考えました。
それはたぶん、

「私にとっては、これが大事」だとわかっている…
言い換えれば
「自分をよくわかっていらっしゃる」

そういう賢さをイメージさせるからなのだろうねえ。
無理してそうなる必要もないが
部分的にでも取り入れられたらな~と思います。

ミニマリストと呼ばれる人たちの中には
自分の荷物はトランク1個に収まるのが理想
という人もいるらしいです。

少し前に、両親と一泊の温泉旅行に行ったんです。
その荷物のパッキングをしていて
ピカーンとひらめいたんですの。
一泊旅行の持ち物は、トランク1個分には満たないけれど
「最低限の持ち物」の根幹のようなリストになりうるんじゃね?
ってね。

もともと、「お泊りセット(1泊用)」は
私のノートに存在していました。
最近、それを改訂したのでアップすることにします。
ミニマリストの面影はどこ行ったんじゃ?という感じです、ぷぷぷ。

長いのでたたみます。




お泊りSET(1泊用)リスト

【下着】
 ブラ
 パンツ2枚・・・1枚は予備
 靴下・・・温泉ならば、湯上り足袋も入れておく

【その他衣料】
 パジャマ・・・旅館なら不要
 次の日の服

【タオル類】
 バスタオル・・・旅館にある場合は省略
 フェイスタオル2~3枚・・・顔用、体用、髪用 旅館にある場合は2枚

【ハンカチ等】
 ハンカチ2枚
 ティッシュ
 ウェットティッシュ

【お金など】
 財布
 小銭入れ
 携帯電話
 スマホ

【筆記具】
 ペン・・・多機能ボールペンで良いかと
 手帖

【視るもの系】
 メガネ
 メガネケース・・・寝る時、枕元に置くが踏むといけないので
 コンタクトレンズ(使い捨て)
 サングラス

【お風呂セット】
 ビニール袋数枚・・・濡れモノ、洗濯物を入れる袋
 石けん・・・顔+体用
 シャンプー
 リンス
 ヘアオイル
 くるくるドライヤー
 (ヘアブラシ)
   ⇒くるくるについてるヤツでいいじゃん!と、今、気が付いた

【スキンケア&メイク】
 ワセリン
 日焼け止め
 ファンデーション
   ・・・現在、めったに塗らないが、フォーマルな時は身だしなみとして必要
 フェースパウダー
 パウダー用のパフ
 アイブロー
 アイブローブラシ
 頬紅
 口紅
 ヘアゴム
 ターバン
 (眉用ハサミ)・・・気を抜くと、眉毛がつながるのでw
 (フェイス用のフェリエ)
   ・・・気を抜くと、ヒゲが生えるのでw

【デンタルケア】
 歯ブラシ
 はみがき粉
 デンタルフロス

【ヘルスケア】
 耳栓
 爪切り
 爪やすり
 薬
 ビタミン剤
 目薬
 ネックピロー →長時間移動の場合、必須

以上を基本のリストとして、適宜増減というところですな、うん。


長い記事におつきあいくださり、感謝。

<< 白髪とヘアマニキュア。 | ホーム | 肌断食、継続中。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP