プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

曲がり角がやってきた。

10年以上前から、私の心根はオッサンぽかったが
センスがないなりに、女性らしい服を着ていたときもあり
周囲から「女性」と認識されていたと思う。

今は、自他ともに認める「オッサンキャラ」である。
5年くらいまえから周囲から
「オッサンぽい」と認知されてきたように思う。
私が認識しているオッサンキャラとは
1.言動がおじさんっぽい。
2.身なりにあまり気を使わない。
「オッサンキャラ」と一線を画すのは「オトコマエ」である。
かっこいいと憧れるが
残念ながら、私はソレには該当しないと感じている。


生物学的には、まちがいなくメスである。
月のモノもちゃんと規則正しくめぐってくるし。
ただ40代、この先10年は
「曲がり角」にさしかかっていると思うの。
月のモノから解放される更年期も
生きていれば、いつかやってくる。
なんどか書いた「頭皮が臭う」というのは
体質もあるかもしれないけど、
心根だけでなく、言動などが「オス化」していることも
まったく無関係ではないと思うのだ。

ただし。現代の「おじさん」は身ぎれいな方も多いので
「オッサンキャラ」を自称するのも失礼なのかもしれない。
そんな失礼を承知の上で、
今、現在、「オッサンキャラである」この立ち位置から
私の「曲がり角」をどの方向へ曲がっていきたいのか
少しずつ考えるようになった。
1冊目の参考文献は、今の自分がオッサンであるので
「男性向けの美容本」から。

お洒落以前の身だしなみの常識お洒落以前の身だしなみの常識
(2013/07/05)
加藤智一

商品詳細を見る


洗顔フォームはこういう感じのものとか。
泡立てネットをつかって優しく洗おうとか、
眉毛は整え方が分からなければ、専門店に行けだの
なにもしない私からすれば、女性顔負けである。
今の男性はここまでするのか!と驚いたが
著者は美容ジャーナリストである。
今現在はまだ、
一般男性にとっても「常識」にはなっていないと思う。

読後に思ったのは、
大事なのはやっぱり「清潔感」である。
本のタイトル通り、「お洒落以前」のハナシなのね。
この先10年で「こぎれい路線」に舵を切らねば。

<< 今日は新月。 | ホーム | 書類をなまはげ。 >>


コメント

ワタクシ、

最近汗を書いた時ノネナール系の臭いを発するようになりました。
結構ショックです。( ̄ー ̄;)フッ・・

>こっぺぱんさん♪

こんばんは^^
>結構ショックです。( ̄ー ̄;)フッ・・
わかる気がします。
自分の頭が臭うことを知ったとき
えー?って思ったので( ̄ω  ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP