プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


つけま 最小にして最大の効果? 

以前、つけまつげに挑戦した話を書いた。
すごく前だけどね。

マスカラは、何年かに一度
やっぱり必要!と思って買うのだけど
フィルムタイプであっても、オフするのが面倒で…
時間がたつとポロポロと粉落ちもするし
イヤになって、そのうち放置するハメになる。
何度か繰り返している。

で、前の記事のときはまぶた幅の全体につける
フルのものをダイソーで買ったんだけど
付けて外出したのは、友人の結婚式のときだけだった。
本人比で、派手!と思ってしまって
抵抗があった。

懲りない私が通りますよ

ダイソーで、再び「つけまつげ」を購入。
今度はどういうのかというと、こういうの。
部分つけまつげ 20140601
画像が見づらくてすまぬ。とくに、上のやつ
ほんの少しの毛を足す感じのもの。
「ポイントつけまつげ」という名前で売っていた。
つけまつげ用のノリはダイソーではなく、KOJI本舗のもの。
200円そこそこのもの。
追記 商品名はコージー アイッラッシュフィックスブラック。 204円でした。

よく見かけるのは、目尻用のものがあるけど
アレでも、私の場合は抵抗を感じる。
持ってるものが、長すぎるだけで、
探せば自然な感じのがあるのかも知れない。


この、「ほんの少し、数本の毛を足す」感じが
なかなか良い印象。
つけま付けました、どうよ?
という感じにならない。

上の細ーい方は、目尻に付けると
目尻のアイラインを跳ね上げて書いたようなイメージ。
跳ね上げアイラインを描くのが苦手な人は
コレ付けたらえぇやん!と思う。
あ、もちろん、
私も跳ね上げアイラインをうまく描けたためしがないです(恥)


下の少し束になってるつけまつげは
目尻だけにつけてもいいし、
目尻と黒目の上の2か所につけると
かなり華やか(註:浅田比)に感じる。
フルに負けないと思うなぁ。

ポイントに絞って付けるので
自分のまつ毛に生えてる方向に合わせて付けるのが
いろいろな方向から見られても
おかしく見えないコツかも。

かなり前だと思う。
雑誌で齋藤薫さんという方が
目尻のたった1本の毛が印象を左右する
みたいなことをおっしゃっていた記憶がある。
記憶違いだったら申し訳ない…
確かに、目元のほんの少しの毛で
印象が変わると感じる。

最小のモノで最大の効果!とは言い過ぎかしら。
モノそのものの値段はもちろん、
装着&オフする時間などを考慮に入れると
なかなかのコストパフォーマンスだと思う。
ミニマリストにあこがれる身としては
マスカラより、「部分つけま」に軍配をあげる。

【以前のつけまつげ関連記事】
よろしければ、あわせてどうぞ。

105円の冒険。
つけま狂想曲。 

<< 6月終了。 | ホーム | 今日は新月。 >>


コメント

つけまいいなー

つけてみたい。買ってみようかな。
こないだマスカラ付けたらひどい事になってしまいw
いやもうずっとまともに化粧してないから劣化してるのかも。
化粧品なまはげなければいけませんね。
美容院にすら行ってなくて自分で切ry
加齢をカバーしなくてはいけないのにー。

つけま、老眼でもできるかしら。

>インデックスさん♪

こんばんは^^
つけま、おためしならダイソーが良いですよ~
束になってるやつは、不自然なテカリというか
化学繊維でっせ!的なツヤがあるので
もっと自然なのがあるなら、買い換えたいような…

>つけま、老眼でもできるかしら。
眉毛をガン見して描けるなら、いけると思いますよ~

私もカスッカスになったマスカラをなまはげる予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP