プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やっとだよ、おっかさん。

7月ですな。
今年の後半戦がスタートでっせ。

さて。このブログの初期の頃に
ハンドシュレッダーの話を書いていて
その後、何度も「電動が欲しい!」と言っていたが
やっと!やっと購入しました。
というわけで、勝手にレビュー。


こやつのブラウンを買いました。
当面は床置きする予定なので、保護色でw

コンパクトな大きさです。
まだ買ったばかりなので、
今の性能をどのくらい保ってくれるかは分からないけど
とても快適です!
作動音も、私基準ですがまぁまぁ静かだと思います。
(スペック表記では50dB)

処理した紙の大きさはこんな感じです。
シュレッダー後の紙 201407

実際に見ると、かなり細かいです。
うっかり切りくずをまき散らした日にゃ、大惨事です(苦笑)
ハンドシュレッダーもクロスカットだったけど
これでやるよりも、紙片の大きさが大きい。

ただ欠点もあって、ゴミ受けが小さいです。
もう少し大きくても良いのではと思うけど
本体がコンパクトな大きさだから仕方ないのかも。
(そのおかげでベッド下にも置けるし)
マメなゴミ捨てが必要であります。

デザインも好みによると思うけど
もう少し洗練されてたら、満足度がよりアップしたと思います。

あとは、A4サイズの紙は半分に折らないと入らない点が
ショボさを感じます。
処理スピードは、ゆっくりです。
会社などで使用しているものに比べたら、眠いです。
ハッキリ言えることは、
頻繁に、大量に処分する人には、この機種は向いてないです。

私は処理量がそんなにないと思うし
どちらかというと、シュレッド後の細かさ重視なので
総合評価としては、買ってよかったと思っています。
その反面、ミニマルな生活に憧れつつも、
モノを増やしてしまった…という思いもあります(´・ω・`)

書類を処分するハードルが少し・・・
いや、かなり下がったはず♪

<< 今日のなまはげ 7/2/2014。 | ホーム | 6月終了。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP