プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

捨てずに改善して使うもの。 7/5/2014

めずらしく画像多め(当ブログ比)。
私のガラケーは電池のフタを開けず
SDカードを取り出せる。
スマホはフタ開けてカードを抜くか、
ケーブルでスマホとPCをつなぐ必要があるので
カメラが良くても
スマホで撮った画像をブログで使う気になれないわ。
使いこなしていない、とも言うのでしょうね( ̄ω  ̄;)
ブログ画像に関しては、ガラケー万歳なのよ。

さて、そんなガラケーの画像で語るのは
このピンク色の物体のことだ。
いつ買ったか覚えていないくらい
前に買ったもの。
ダイソーの「足指パッド 足型」
ダイソー 足指セパレーター 201407
~カットしてから、記事にしようと思ったので切れてるけど気にせんといてちょ~
この形で足の指を入れようとしても
痛くて入らなかった

こんなもん、付けられんわ=3

⇒その後、放置。
でも、100円+消費税という安いものでも
なんか捨てられなくてねー

ペディキュアを塗るときは、
ティッシュをたたんで指にはさんでいた。
そのティッシュは当然使い捨て。
もったいないから、何度も使えていいかな?と思って
足指パッドを買ったのに!くぅ~

で、今日ひらめきましたの。
どうせ捨てるなら、ためしてから捨てようと。
カッターナイフでザックリと切った。
カットした後。 20140705
 やってしまった・・・

切ったものをそのままではなく
幅の狭い方が指の間になるように挟む。

こんな感じなら使える♪ 201407
~今回は夜空色のペディキュア。塗り方が雑なのは気にしないでおくれ~

このまま歩けなくはないが、少々痛い。
でもペディキュアを塗って、しばらくならガマンできる。
速乾性のネイルカラーならば、これでOK。
そして私の手持ちのカラーは、ほとんどが速乾性。

よし、採用☆

なんでも「なまはげる」わけじゃなくてよ。
買ってから、「まちがいだった」と気づいたものは
本当は、その過ちを受け入れて
捨てたほうが良いことも多いのでしょうね…

※なまはげとは。
 このブログの中では、家の中(主に私のテリトリ)を
 「何か不用品はねぇがー」とチェックして回り、
 不要なモノをピックアップ→処分することの意味。



<< 整理力の本を読みました。 | ホーム | 焼き業務のための手抜きマニュアル。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP